人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
久々に・・・

なんて気持ちのいい朝なんでしょう!
こういう日をずっと待ち続けていた気がします。
朝からバタバタと用事を済ませたので
今日はゆっくり秋を楽しめそう。
いい一日になりそうです♪

久々に・・・_c0202979_942238.jpg


久しぶりにかぎ針の大物完成☆
144枚のモチーフを繋ぎ合わせたポンチョ。
本を見たときは、この数字に圧倒され
一度はやめようと思ったのですが、
やはり気になるので編み始めたところ、
モチーフの編み図が頭に入った時点で
144という数字は気にならなくなりました。


実は夏にレースの既製品でこういうポンチョを購入したのですが
あまりに便利なので、是非冬用もニットで欲しい!っと
思っていました。もちろんその時点では自分で作る発想などなく
どこかで探して、既製品を購入しようと。。。
そしたら出会ってしまったのです。
たまたま購入した編み物の本で!
これはもう、“作りなさい”って言われてる気がして(笑)

久々に・・・_c0202979_9531215.jpg


くるっと回してこんな風に着ることもできます。
下に着るお洋服のデザインによって
使い分けができるので、便利♪

モチーフをもっとシンプルなものにして
違う色でも作ってみたい気がします。
いつか。。。ですけど。

大作も完成したことだし、また刺繍強化週間に戻ろう!
まだ刺繍の大作は全然できてないなぁ~(涙)






+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

久々に・・・_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


久々に・・・_c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


久々に・・・_c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
by polivivere | 2013-10-31 10:00 | Zakka
<< 連休中のちいさなもの作り 週末のちいさなもの作り >>