人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
週末のちいさなもの作り

この寒さはいったいいつになったら
和らぐのでしょう。。。
週末もお買い物に出るのがやっと。
おでかけはまだまだ先のことのようです。。。


週末のちいさなもの作り_c0202979_955224.jpg


真っ白なハンカチに、イニシャル刺繍してみました。
プレゼント用にいいかも♪
まず、自分のイニシャルを刺してみたら
楽しくって、お友達を思い浮かべながら
みんなのイニシャルをちくちく。
途中でハンカチが足りなくなりました。残念↓

ある程度集中すると思っていたイニシャルも
結構いろんな文字が必要なことに気付きました。
それぞれのお名前を考えて刺していると
それぞれのイメージにピッタリのお名前だということにも気付きます。 
名前に込められたご両親の愛情も。。。

私は子供のころ自分の名前(漢字)が大嫌いでした。
でも、今はとっても気に入ってます。
ちょっと珍しくて、男っぽくて・・・そのまんまだわぁ~(笑)


さて、今週も、ちいさなパーツをあみあみしましょうっと。
ちいさなものを集めて、大きな作品にしあげていく
この過程がたまらなく愛おしく、大切な時間です。




週末のちいさなもの作り_c0202979_2047027.gif本日の音友

            Steely dan 『Gaucho』

             *80年代の香りがします。



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

週末のちいさなもの作り_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


週末のちいさなもの作り_c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


週末のちいさなもの作り_c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
by polivivere | 2013-02-25 09:20 | Zakka
<< クロッシェ・トレイ リバティのハサミケース >>