人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
懐かしのコサージュ

15年前の今日、私は人生で一番大きな仕事を終え
最高の幸せを噛みしめていました。

深夜の戦いで殆ど眠れなかったにもかかわらず
興奮しているせいか、眠れないままこの日は
家族と感動を分かち合っていたのを覚えています。

“無事に生まれてきてね、できれば土曜日に。。。”

念じるように大きくなるお腹に語りかけていたせいか
ちゃんと土曜日に生まれてきてくれました。
(もう、この時点で親孝行をしてくれてたんだ!)

あれから15年、彼は目前に迫った戦いのことで
精一杯なのか、自分の誕生日を3日前まで忘れてました。

『お祝い何にしようか?』と尋ねると
『う~~~ん、全部終わってから、盛大にお願い!』

ほう、なかなか潔い答え。
承知いたしました。


懐かしのコサージュ_c0202979_9355260.jpg


懐かしのコサージュ。10年以上前のもの。
これが、私の作家活動の原点。

久しぶりにかぎ針を持って、お花のモチーフを編んだら
面白くって止まらなくなり、こればっかり編んでました。
それを、Bagに付けたり、胸元に付けたりして楽しんでたのですが
たまたま、当時住んでいた近くにある女子大の学祭で
“フリーマーケットをするから、よかったら出展しない?”
と誘っていただき、これだけを20個作って並べてもらいました。
確か、1個250円で販売。
これが面白いように売れ(当時はまだハンドメイドが珍しかったので
すっかり調子に乗ってしまったわけです(笑)


今も時々コレが編みたくなります。
15年を思い出しながら
今日はこれを編んでみようかな。。。




懐かしのコサージュ_c0202979_2047027.gif本日の音友

         Ann Sally 『こころうた』

         *感謝・・・ただただ、感謝。



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

懐かしのコサージュ_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


懐かしのコサージュ_c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


懐かしのコサージュ_c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
by polivivere | 2013-01-25 09:53 | Corsage
<< 週末のちいさなもの作り “片付け”の第一歩 >>