人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
余った糸で ~ティッシュBoxカバー~


“今日は曇り空だなぁ~”っと
洗濯物を干しながらがっかりしていたら、少しお日様が! 
ちょっと得した気分です。
週末にしようと思っていた小掃除を繰り上げて
さっさとやってしまおう!! 
気が付けば、11月も今日で終わりです。
早すぎる。。。

余った糸で ~ティッシュBoxカバー~_c0202979_9374787.jpg
 

中途半端に残ってしまった糸をどうするか?
買い足せる糸ならいいのですが
すでに廃盤になっているものは、使い切るしかない!
こういう時は身の回りの小物を編みくるんで
消化するのが一番です。
で、目についたティッシュBoxを編みくるんでみました。

最初に編み始めた糸(こげ茶色)がなくなったら、次の糸へ。。。
サイズも箱に合わせながら適当に。
ちょっと物足りない感じがしたので、最後にステッチを入れ、
スカラップを編み、ボタンをつけてみました。

黒はもう少し余っているので2個目に突入。
家中のティッシュが編みくるまれてしまいそうです。。。
たぶんそれでも他の色が余ってくるので
今度はポケットティッシュケースにでもしようかな?
週末のモノづくり、テーマが決まったようです(笑)


みなさまもよい週末をお過ごしください。



余った糸で ~ティッシュBoxカバー~_c0202979_2047027.gif本日の音友

         tico moon  『Chiristmas album』

           *この時期だけのお楽しみ♪ たくさん聴こうっと。




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

余った糸で ~ティッシュBoxカバー~_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


余った糸で ~ティッシュBoxカバー~_c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


余った糸で ~ティッシュBoxカバー~_c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
by polivivere | 2012-11-30 09:59 | Zakka
<< 週末のちいさなもの作り のんのんさんのお料理教室~クリ... >>