人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
ハンガリアン刺繍のminiポーチ

今週もあっという間に金曜日。
そして気が付けば週末には7月突入。
あぁ~早い。。。

例年、この時期は展示会前の最後の追い込みで、
家に引きこもって黙々と作業する日々なのですが、
今年は展示会もお休みなのに、なぜかゆっくりできない。
“もう少しゆとりある生活を心がけよう!”って
言い聞かせたりすうるのですが、そうやって
意識するところがそもそいけないのかな。


ハンガリアン刺繍のminiポーチ_c0202979_853660.jpg


このサイズのポーチは久しぶり。
今回は中央にハンガリアン刺繍を入れてみました。
なかなか、おさまりがいい♪
中はこんな感じ↓ 開口部が大きいので出し入れしやすいです。
ハンガリアン刺繍のminiポーチ_c0202979_925543.jpg


刺繍はゆったりとした気分の時にしないと
仕上がりが変わってしまう気がします。
気持ちがそのまま表れるというか。。。
書道に近い感じ?
同じ材料、道具で刺しているのに
甘い仕上がりになったり、ものすごく緻密になったり。
自分にしかわからない程度の変化なんですけどね(笑)

だから、何となくそわそわと気分が落ち着かないときは
刺繍をしないことにしています。
逆に『刺繍したいなぁ~』って思うときは
気分が落ち着いているんでしょうね。

この週末も残念ながら予定があって
井の頭には行けそうにありません。
そのかわり、もう少し作品がたまったら
久々にネットショップを更新しようと思います。
あぁ、宣言しちゃった。頑張らなくては。。。


よい週末を!!




ハンガリアン刺繍のminiポーチ_c0202979_2047027.gif本日の音友

        Rumer 『Seasons of My Soul』

        *忘れてたなぁ~近頃。 



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

ハンガリアン刺繍のminiポーチ_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ハンガリアン刺繍のminiポーチ_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2012-06-29 09:12 | Pouch
<< 週末のちいさなもの作り お知らせ >>