人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
モチーフのスリーピン

今朝も気持ちよく晴れました♪
4月に入った途端、キュッと気が引き締まる思いがします。
ようやく桜も咲き初めたことだし、井の頭公園出展の準備も
そろそろ始めないと・・・。
毎年のことですが、春は何だか落ち着きません。

モチーフのスリーピン_c0202979_923169.jpg


週末恒例の小さいもの作り。
この週末はニットのモチーフを使って今流行りの
『スリーピン』を作ってみました。
これがスリーピンと言われることを最近知りました。
今までずっと『パッチンどめ』とか言ってたので・・・(笑)
こういうモノの呼び方で年齢がバレちゃうこと
多々ありますよね。。。
(例:レギンスをスパッツとか言ったりする)

昔からあるものなのに、知らない間に
おしゃれな名前がついててビックリ☆
いろいろお勉強になります。

さて、今週はようやく課題が1個クリアできそうなので
勢いに乗ってパパっと一気に片づけてしまおう!
そして春休みはあっという間に終わるのです(涙)



モチーフのスリーピン_c0202979_2047027.gif本日の音友

           Nina Simone 『Little Girl Blue』

           *朝からJazz・・・これもまた、よし♪



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

モチーフのスリーピン_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


モチーフのスリーピン_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2012-04-02 09:36 | Accessory
<< モチーフつなぎのミニクロス ニットのペンダントトップ >>