人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
甘いもの

今週もあっという間に過ぎ去りました。
久々に何も予定のない週末、
気になりつつ放置していた、家の中のことを
考える時間もできそうです。
実際に作業にとりかかるのは
もう少し暖かくなってからにしようと思いますが
待ちきれないかもなぁ~。

でも、まだ宿題は残ってます。。。
春は遠い?

甘いもの_c0202979_9334358.jpg
甘いもの_c0202979_9341616.jpg


この時期になると作りたくなる和菓子。
桜餅やいちご大福を夕食後に作ってしまいます。
昨日は桜餅を作ったのですが、
何だかどんどんサイズが大きくなってる?
見た目はイマイチですが、食べ応えアリ!です(笑)

甘いもの_c0202979_941098.jpg

甘いもの_c0202979_9411650.jpg


洋モノもたまに作ってます。
miniクグロフ型で作ったフォンダンショコラ。
シリコン型を使うようになって、焼き菓子も
随分ラクになった気がします。
これからの季節、ムースやゼリーなどの冷たいお菓子にも
使えるから便利ですよね。

もう一品はいちごのトライフル。
何度も何度も作ってるいつものデザート。
実はコレ、前日に久しぶりに焼いたシフォンケーキが
イマイチ膨らまず、残念な出来上がりだったので
小さく切って再利用♪
失敗したらトライフル・・・家族はこの事実を知らない(笑)

これを書いていて思い出した。。。
シフォンケーキのリベンジをしなければ!
週末に余裕があったら焼いてみよう。
また、トライフルになってたりして(汗)

皆様もよい週末をお過ごし下さい。






+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

甘いもの_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


甘いもの_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2012-03-16 09:55 | Cooking
<< ドイリー 咲いています。 >>