人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
おひなさま


また今週も雨で始まりました。
週末に買い足したお花の苗、
冷たい雨にされされてちょっと心配。
 無事育ちますように・・・

おひなさま_c0202979_9382790.jpg


今年も控えめにお雛様を飾りました。
男の子しかいない我が家には、これくらいがちょうどいいのかも。。。
せめて桜餅でも作ろうと思ったのに、道明寺粉を買い忘れ
仕方なくいちご大福でごまかしてしまいました(笑)
桜餅はまた、後日。。。

おひなさま_c0202979_9433835.jpg

おひなさま_c0202979_944744.jpg


去年作ったつるし雛。
色がとっても優しくて気に入ってます。
こういう行事ものって作るのが楽しい♪
子供の成長とともに、そういう機会も減っていくのが
残念ですが、自分の楽しみとして作りつづけ
毎年飾って楽しもうと思います。
これを面倒と思うようにはなりたくない。。。
季節を愛でることって大事ですよね。


おひなさま_c0202979_2047027.gif本日の音友

       The Innocence Mission 『My Room In The Tree』

             
           *雨の日にしか聴かないなぁ。。。





+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

おひなさま_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


おひなさま_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2012-03-05 10:04 | Diary
<< 咲きました。 新しい道具 >>