人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
ダーラナホースのコースター

随分と調子が良くなって、いつもの暮らしが
戻ってきました。 よかった~。
と言ってもまだ治療は続きますので
しばらくの間、おとなしくしてようと思います。

ダーラナホースのコースター_c0202979_90999.jpg

痛みがなくなった週末に、刺繍のワークショップに
参加してきました。直前まで、キャンセルしようかどうか
悩んでいたのですが、行ってよかった~。
癒されました♡

あらかじめ先生がご用意してくださった
コースターにダーラナホースの図案を刺繍。
苦手な“ロング&ショートステッチ”で全体を埋めるので
コツをどうしても教わりたかったのです。。。

自己流で刺繍を楽しんでいるので、
時々こうやって教えていただく機会があると
「なるほど~」と新たな発見があり、とても参考になります。
ただ単に、ステッチを教わるだけではなく
刺繍枠の使い方、図案の写し方など忘れていたことも
思い出したり本当にためになるのです。

それと、先生のレッスンの進め方、環境設定など
ワークショップを運営する点でも、学ぶべき点はいっぱい!
だから、好きな作家さんのワークショップには
できるかぎり参加しようと思ってます。
このダーラナホースもいろんなデザインがあるので
もう少し作ってみたいと思ってます。

あぁ~痛みから解放されて好きなことができるようになって
本当によかった。。。
また、治療の過程で痛むことはあると思うけど
とりあえず、休憩できてよかった。

さて、あとは課題をクリアするだけ!!
今日は久々に材料買い出しに行って、せっせと作ることにします。





ダーラナホースのコースター_c0202979_2047027.gif本日の音友

       アン・サリー 『こころうた』

        *穏やかに暮らせるって・・・幸せ。



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

ダーラナホースのコースター_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ダーラナホースのコースター_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2012-02-21 09:11 | Zakka
<< ようやく完成 刺し子のマカロンケース >>