人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
大胆な色で・・・

何だかすっきりしないお天気が続きそうですね。
あちこち写真に撮りたい所や作品があるのに
なかなか撮影できない。 
ギラギラの太陽でなくてもいいので(むしろならないで欲しい
太陽にはお目にかかりたいものです。

大胆な色で・・・_c0202979_9592236.jpg


先日予告していた大胆チェンジ。
何か大物を作ったワケではないのですが、
この色、かなり勇気が要りました。

先日ご紹介した毛糸をディスプレイした出窓
2階部分がこのスペースでリビングにも同じ出窓があるんです。
元々は真っ白なクロスが貼ってあったので
それはそれで、ディスプレイもしやすくてよかったのですが
ちょっと単調すぎて、何か物足りない気がしていました。

で、先日のペンキ塗りがちょっと楽しかったので
ここも思い切って塗ってしまおう!っと思ったのですが
失敗するのが怖くて・・・また、いつもの原状復帰可能な
方法でペイントしてみました。

まず、出窓部分の壁にピッタリサイズのベニヤ板を購入。
(ホームセンターでサイズ通りに切ってもらいました)
そのベニヤ板にペイントして、ただ壁に取り付けただけ。
ありがたいことに、板の厚みピッタリの溝が天井と壁の間に
最初からあったので、溝に差し込む状態で設置。クギ要らず。
でも、ちょっと耐震のことも考えて剥がせるタイプの
両面テープで数か所固定しております。

重いものをこの壁に掛けるのは危険なので
お気に入りの額一枚だけ、飾りました。

大胆な色で・・・_c0202979_10144562.jpg


息子が5歳の時に描いた『紫陽花』の絵。
絵が苦手な息子が、花弁を一枚一枚根気よく描いたのが嬉しくて
コピーをとり、忠実に?私が刺繍で再現しました。
もちろん、本物も残してあります。

もう、これを刺したのは随分前のことですが
今見ても、ちょっと嬉しくてほっこりします。
このころの絵って本当に可愛いんですよね。
是非、皆様もお子さんの絵を刺繍してみてはいかがでしょう?
夏休みの宿題に、お子さん自身がするのもいいかも??

この絵がなんとなく北欧テイストを目指す(?)
我が家の2階部分に合う気がしてどうしても飾りたかったんです。
でも、白い壁ではイマイチ合わなくて。。。

この色には珍しく意見の合わない主人も大絶賛☆
飽きたらベニヤ板の裏面に別の色をペイントしてやろう!と
鬼嫁が企んでいることも知らず・・・(笑)

どこか一か所冒険してみるのもいいですね。
また、探してみようかなぁ~♪






+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

大胆な色で・・・_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


大胆な色で・・・_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2011-07-27 10:31 | Interior
<< カルトナージュで収納 余った糸とモチーフで >>