人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
今年も。。。

今日から6月で衣替えだというのに肌寒い。
息子の学校は制服がないうので、
衣替えする必要もないのですが、
“そろそろ要らないかな?”っと
思っていた厚手のパーカーを今日は着ていきました。
何だか今年は予測不能なことが多くて、落ち着きませんね。

これからの時期、暑くなってくると
無性に食べたくなる『ピクルス』
毎年せっせと野菜を切って漬け込みます。
今年も。。。_c0202979_10381938.jpg

ピクルス液は最初“栗原はるみ”さんのレシピで
作り始めたのですが、毎年ちょっとずつ自分で
好きな配合に変えてて、元々のお味がよくわからなく
なってました。(笑)

そんな時、いつも食材を購入してる『Oisix』で
ピクルススパイスなるものを見つけてしまい、
今年はこれで作ってみることに。

今朝、ちょうどいい感じに漬かっていたので
食べてみると・・・??いつもとあまり変わらない(笑)
若干、ツンとしたお酢の酸味が和らいでる感じもするけど。
“なぁ~んだ、いつものでよかったんだ!”
と、再確認できました。

昨日は大好きな大根とセロリが無かったので
これから買いに行って、また新たに漬けようっと!
私以外、誰もたべないんだけど(笑)

夏のおひとり様ランチには欠かせないのです。




今年も。。。_c0202979_2047027.gif本日の音友

    Jack Jhonson 『In Between Dreams』

      *何度聴いてもいいなぁ~今はこれが一番お気に入り。



今年も。。。_c0202979_11261064.gif展示会のお知らせ    
   7月5日(火)~7日(木)の3日間
   西荻窪Gallery MADOにて
   展示会を行います。
         皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

今年も。。。_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


今年も。。。_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2011-06-01 10:49 | Cooking
<< 刺繍Bag スクエアモチーフBag >>