人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
鯖のグラッセ
           師走に入ってから、あっという間に
           1週間が過ぎ去ってしまう・・・。
           まだクリスマスも終わってないというのに・・・。
           
           できる事から片付けて、のんびり一年を
           振り返る余裕が欲しいものです。。。

鯖のグラッセ_c0202979_9223193.gif

                      『鯖のグラッセ
鯖のグラッセ_c0202979_9241693.jpg


           久しぶりに作りました!
           帝国ホテルの元料理長、村上氏のレシピ。
           若かりし頃、雑誌『Classy』に連載されていた
           村上氏の洋食レシピを毎月楽しみにしていました。
           写真で手順も詳しく紹介されてたため、
           "お料理初心者の私でもできそう!"っと
           よく真似をしたものです。

           ファッション誌の料理ページって
           見栄え重視で、ご近所スーパーでは
           なかなか見かけないような珍しい食材や、
           調味料を使うものが多い中、この連載は
           比較的何処にでもありそうなモノを使って   
           昔ながらの洋食を教えてくださったのが
           とてもありがたかったのです。
           それでいて、どこかオシャレなのがまたいい!
           好評だったんでしょうね、その後一冊の本にまとめられて
           出版されました(もちろん、購入済み)

           時々この本をペラペラとめくって 
           初心に戻っております。。。
           この鯖の上にかかったソース、濃厚でちょっと
           クセになります・・・が、和食好きな息子には不評。
           鯖は普通に塩焼きがいいそうです。
           やれやれ・・・。形を変えて、リベンジだな(笑)




鯖のグラッセ_c0202979_2047027.gif本日の音友
   『スープと音楽と』

             *最近リピ率高し!    


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

鯖のグラッセ_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


鯖のグラッセ_c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2010-12-20 09:43 | Cooking
<< アフガン編み~コースター アフガン編みに夢中 >>