人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
定番の“雪の結晶Bag”
           今朝はとっても気持ちがいい晴れっぷり♪
           この週末もあれこれ盛りだくさんだったので
           今日はゆっくりとおうちで過ごすつもり。
           それが、妙にワクワクするのです。
           その理由はまた後日。



定番の“雪の結晶Bag”_c0202979_106745.jpg雪の結晶Bag


定番の“雪の結晶Bag”_c0202979_1081222.jpg

          *まだステッチ途中の画像・・・茶系のほうが未完成な状態です。
          
           このBag、一体今まで何個作ったことでしょう!
           毎年少なくても2個は作ってます。(恐らく過去5年は作ってる。)
           昨年はこれを清里の“カントリーフェスタ”に持って行きました。
           グレーか茶で散々悩んだお客様が
           結局両方買ってくださいました。 ありがたや、ありがたや。

           上海時代、コレを買ってくださった方が
           街中で持ち歩いていると中国人に急に呼び止められて、
           『そのBag、どこで買った?』とすごい勢いで聞かれたそうです。
           中国人ウケもいいみたい(笑)

           井の頭公園では、あまりBagなどの大物が売れないので、
           ちょっとコレで試してみようと思って昨日もって行きました。。。
           結果、グレーの方がお嫁入り。 めでたしめでたし。
定番の“雪の結晶Bag”_c0202979_1029599.jpg

           日本では正直あまり『売れた~!』っという感覚を
           味わったことがありません。

           あちこちで毎週のように開催されるイベント、
           空前のハンドメイドブーム、正直お客様も「飽きてる?」って
           感じる事もあります。

           だんだん、売れないのが当たり前になっている自分もあって
           何だかモチベーションも下がり気味。

           諦める事は簡単、自分だけの楽しみとして
           ハンドメイドを続けていくという選択もあります。

           でもこのまま諦めたら、消化不良を起こしそう。
           あれこれ試してみて、それでもダメなら諦めて
           違う道を考える。。。それでいいと思ってます。

           そういうときに、自分を救ってくれる“定番”があるのって
           本当に救われます。 切り札みたいなもの。
           続けていく事によって、生まれる定番。
           宝物ですね。

           もちろん、定番だけではなくお客様からの
           温かいメッセージ。 これにも救われます。
           いや、コレがやめられない最大の理由かも・・・。
           
           定番がたくさんあってもどうかと思いますが
           心配性な私なので、もう少し増えるといいなぁ~ナンテ。
           
           今年は追加で、この定番をもう一度作ります。 
           できれば、ネット販売もしちゃおうと思います。
           愛すべき定番に感謝をこめて。。。
           
          
定番の“雪の結晶Bag”_c0202979_2047027.gif本日の音友
   伊藤 恵 『シューマニアーナ 5』

   *久々のクラッシック。 『シューマン』は私の中で定番。


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

定番の“雪の結晶Bag”_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


定番の“雪の結晶Bag”_c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2010-10-18 11:10 | Bag
<< 素敵な出会い☆ プリザ追加レッスン 出展してます! >>