人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
旅のお供
   夏休みも残りわずかですね。
   息子は宿題も終わり、のんびりムード。
   朝寝坊もやめて、二学期に備えています。
   新学期が始まる1週間前からけじめをつけて
   生活態度を切り替えるという約束、
   ちゃんと覚えていて実行してるヘンに真面目なところ
   一体誰に似たんでしょうか?? 謎。

   私もようやく旅行ボケが治り、あみあみを開始。
   今回旅のお供に持っていったものはコレ↓
旅のお供_c0202979_9172567.jpg


   まるでマカロンのようなモチーフをつなげて
   Bagを作ります。
   これも、毎度お馴染みホビーラホビーレのキット☆

   さすがにビーチサイドでコレを編むのは
   気が引けたので、夜お部屋に戻ってから
   寝るまでの間、あみあみ。
   何処に行ってもやってしまう、でもこれが至福の時。
   もっとその場所にふさわしい選択をするべきでしょうが。。。
   
   そしてもう一つの旅のお供が本。
   これもまた、変な選択をしてしまった。

旅のお供_c0202979_9263598.jpg旅のお供_c0202979_927537.jpg
   



   




   ビーチで読むモノではありませんよね~まったく。
   でもこれには一応理由があります。
   1度読んで“もう一回はないなぁ~っ”と思うものは
   大体のホテルに設置されてるライブラリーに置いてくるのです。
   
   海外のホテルには外国語の本はたくさんあるのに、
   日本語の本ってホント少ない・・・。
   宿泊客は結構日本人もいるはずなのに。

   ちょっと旅先で本を読みたくなった時、まったく興味がないモノでも
   手にとって読み始め、意外とそれが楽しかったりする。
   そういう本との“出会い”も旅の思い出として
   いいんじゃないでしょうか。

   今回は1冊だけ置いてきました。(真ん中の本)
   お役に立てるといいんだけど。
   
   私の夏休みもそろそろ切り替えが必要。
   秋のレッスン再開に向けて、リハビリ開始です。
   
   

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

旅のお供_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


旅のお供_c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2010-08-27 09:58 | Diary
<< リバティBox デコIKEA >>