人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
超簡単、納豆丼
超簡単、納豆丼_c0202979_1072772.jpg

    旅行から戻って、食べたかったもの。
    『納豆』
    息子もまったく同じだったのか、

    「今日のお昼は納豆丼ね!」

    の一言に大喜び☆
    こんな簡単なものを喜んでくれて、ありがとう。
    母も旅行の疲れが吹っ飛びました。

    この納豆丼、火も使わず調理できてホント助かります。

     1.納豆1パックに絹こし豆腐(1/4丁)と、納豆についてるタレを
        ボールにいれて一緒に入れてまぜまぜ。

     2.鰹節にお醤油をすこし加えたものを
       丼に入れたあつあつご飯の上に広げておきます。

     3.その上に1を乗せてさらに鰹節、海苔、ねぎなどの薬味を乗せて
       上からだし醤油をかけて出来上がり。

    これを、料理と言うのはあまりにも図々しい。
    ただの、のっけ丼ですから(笑)

    でも、高タンパク低カロリーの優秀丼です。
    お醤油のかけ過ぎにはご注意を!

    丼を作ったら必ず1人用のトレイにお味噌汁と飲み物を添えて
    定食屋さんのようにして出すのが我が家スタイル。
    これだけで、よろこんでくれるのも単純男子。助かります。

    旅行中は毎日アジア飯。
    アジア飯が苦手だったハズの息子なのに
    今回の旅では毎日毎日食べ続け、どうやら慣れたみたい。
    一緒に行ったお友達の影響もあるのでしょうが、
    こんなに食べてくれるとは思ってなかったので、うれしい☆

    そして、毎日欠かさず食べてたのが
    ホテルの裏に出てる屋台のパンケーキ屋さん。
超簡単、納豆丼_c0202979_10191967.jpg

    パンケーキというより、クレープ?
    私はバナナが苦手なので、シナモン&シュガーをいただきました。
    このパンケーキの生地、一体何で作ってるんだろう??
    驚くほど伸びて、うす~く伸ばして焼くんですが
    どこかで食べたような気がするけど、思い出せない。
    恐らく中国にも似たような・・・。

    主原料が何であるかはわかりませんが
    かなり高カロリーな事は間違いナシ。
    これを毎日・・・イケナイイケナイ。

    旅の楽しみは「食」でもあるから
    まぁ、許してもらいましょう。
    体重計は恐ろしくて暫く乗れないなぁ~。
 

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

超簡単、納豆丼_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


超簡単、納豆丼_c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2010-08-25 10:26 | Cooking
<< デコIKEA ただいま! >>