人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
バスマット
            今日こそは、井の頭公園へ久々に出展しようと
      昨夜一人で、暑さに打ち勝つための気合を入れてた?のですが
            やはり、断念↓ 出展の主な目的が
          mirimiriさんの虫除けスプレー補充だったから(笑)
                  mirimiri様も急用が出来て
              出展できなかったため私もやめる事に・・・。
                  ムリはいけません。この暑さ。
         で、次回出展は9月。 潔くお休みを宣言することにしました。
                    軟弱モノですみません・・・。

              さて、そう宣言したら急に気分も軽くなり?
            昨夜中途半端な状態で放置していたモノを朝から
                 ダダ~ッと縫いあげてしまいました。

            ヨレヨレになったバスタオルをリメイクして作った
                      『バスマット』

バスマット_c0202979_10224294.jpg


         夏場はとにかく家族みんなが何度もシャワーを浴びるため
               バスマットが乾くヒマもありません。
       分厚いマットなど必要なく、ペラっとしててもその都度交換できる
                   タオルマットで十分☆ 

             通常のバスタオル1枚で横幅はそのまま使って
                  3枚分とれました。 エコエコ♪♪

バスマット_c0202979_10284371.jpg            
      タオル裁断するのって
      ボロボロほつれてくるのが
      気になりますよね? 
      それはこの方法で解決→
      裁断するラインにマステを
      貼って・・・


バスマット_c0202979_10342722.jpg

      マステの上から裁断。
      ちなみにこのマステ、
      ナチュキチで買った
      マスメになってるもの。
      ラインどりにはとっても
      便利♪ オススメです☆

        
         で、テキトーにハギレをパッチワークしたものを上下につけて
              お手製のイニシャルテープをつけてみました。
バスマット_c0202979_10421557.jpg

              たったこれだけの事ですが、エコライフを
                     満喫している気分♪♪
                     めでたしめでたし!



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2010-07-25 10:42 | Zakka
<< ハギレの収納 お気に入り♪ >>