人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
アレンジ?
                  今日も快晴。
          なのに午前中クーラー取り付け工事があるため
          外には出れず・・・早く終わるといいなぁ(涙)

          先日の“はさみケース”自分なりにアレンジして
                何個か作ってみました。

アレンジ?_c0202979_94653100.jpg


            外側のデザインはまったく変えてません、
         内側の針刺しのところがちょっとかわっただけです。。。

            このはさみケースを最初に完成させたとき、
              どういう使い方をするか考えました。
            で、これは編み物専用のはさみケースとして
                  使うだろうと・・・。

           ならば、とじ針を一緒に収納できるのが便利。
         でも、太いとじ針はフェルトに刺しておく事ができない!!
         なので、右側に針先を収めるための小さなポケットをつけ、
           ゴムで針の上部を固定できるようにしてみました。
                 うん、使い勝手良し!!

          お道具を持ち歩いていろんなところでちくちくしたい私。
           憧れの“お一人様Cafe”でこのはさみケースを持って
          あみあみしてる姿を見かけたら、是非お声がけください。
                とっても喜びます、きっと(笑)
by polivivere | 2010-06-03 10:00 | Zakka
<< Ribon Bag はさみケース >>