ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
本日の営業時間変更のお知らせ

本日午後から空調工事のため
13時までの営業とさせていただきます。
急なお知らせでご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします。

c0202979_928666.jpg


随分前によく編んでいた『ネックストラップ』
今でも時々リクエストしていただくので
大好きなリネンの糸でまた編んでみました。
この色なら、お洋服を選ばず使っていただけそう。
スーツやシャツでもこれくらいなら許されそう?
最近そういう装いをしないもので、どこまで許されるのか
判断がつかないのが悲しいところ。。。

ストラップ部分だけではちょっと物足りないので
今カードケースの部分も編むくるむことを考え中。
シンプルなお仕事仕様と、アクセサリーのように使える
いつものお花モチーフバージョンを作る予定です。
さて、うまくいくかな?

来週からいよいよAtelier Shopも夏季休業に入ります。
それなのに、今日は午前中で店じまい。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
明日は通常営業しておりますので
是非遊びにいらしてくださいね。




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
# by polivivere | 2014-07-23 09:42 | Zakka
WS無事終了

今週は『風呂敷Bag』と『ミニチュア粘土』
2つのWSを開催しました。

ソーイングのWSは久しぶりでしたので、
予想通り、裁断ミスしてたり、準備が悪かったり。。。
おまけに、ミシンの調子が悪く
とってもご迷惑おかけしてしまいました。
でも何とか無事完成! なのですが・・・
写真を撮ることをすっかり忘れてしまうという余裕のなさ。 
(一枚も撮ってない:涙)
はぁ~WSもう少し頑張らないとなぁ~

c0202979_9261972.jpg


一人大反省会をした次の日のは
un piccolo piacereさんの『ミニチュア粘土』WS
当日キャンセルがあったので、
急遽私も参加させてもらえることに! 

初めて触れる粘土でしたが
とっても楽しくって、あっという間に
小さなパーツが出来上がりました。
これも、すべて完璧な準備をされているからこそ
スムーズにWSが進められる証拠!
うう~ん、学びの多いWSでした。

そして、夢中で作っていたので
またこの日も写真は撮れず、
自分の完成作品のみの写真でスミマセン。

いろんな道具を使って、アイデア次第で
どんどん世界が広がるミニチュア粘土の世界。
とっても魅力的☆
秋にもまた開催予定ですので、
ご興味のある方は是非ご参加ください!!

c0202979_9574997.jpg


そして、そして
un piccolo piacereさん作のかわいいデザートの
パーツを販売させていただくことになりました!
バックチャームにつけたり、ストラップにしたり
組み合わせを楽しんでいただけます。
すでに、Atelier Shopで販売開始致しましたので
是非見に来てくださいね。


いよいよ夏休みがやってきますね。
その前にこの週末は三連休。
良い週末をお過ごしください。




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
# by polivivere | 2014-07-18 10:05 | *Workshop
お花の髪留め

やっと雨から解放されたと思ったら
一番苦手な蒸し暑さがやってきた(涙)
こんな感じがしばらく続くのかと思うだけで憂鬱。
まだまだ、夏はこれからだというのに・・・

c0202979_9523774.jpg


毎年夏前に“思いっきりショートにしてみたい!”
衝動に駆られるのですが、そこはちょっと冷静に
落ち着いて考えなければいけないお年頃。
今年も結局切らずにまとめ髪で誤魔化しながら
過ごすことになりそうなので、こんな感じの髪留めを
作ってみました。

土台に使っているのはバナナクリップというもので
最近あちこちで見かけていたのですが
どうやって使えばいいのか?毛量が多すぎる
私の髪をこんなものでまとめられるのか?心配で
今まで使ったことがありませんでした。

最近友人にプレゼントでいただいたので、
ちょっとお試しで使ってみたらこれがとっても楽チン!
しかもゴムで結んだときのうような跡がほぼ残らない!
とっても便利なモノだったのです。
すっかり気に入ってしまい、毎日使ってます^^;

市販のキラキラしたものもいいと思うのですが
やっぱり自分でも作ってみたくなり
いつものお花をつけてみました。如何でしょう?


あぁ~またこれで、髪を切る勇気を失ってしまった。
素敵なヘアスタイルを研究して
チャンスを待つことにしよう!







+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
# by polivivere | 2014-07-15 10:06 | Accessory
冷房対策に

台風の影響で重く湿った空気が。。。
朝から不快指数上昇中。
今日は一日クーラーのお世話になりそうです。

c0202979_8572581.jpg


クーラーの効いたお部屋にいると快適なのですが
長時間いると、やはり手足の冷えが気になるお年頃。
そういう冷えには“足首を暖める”のが効果的だと
テレビで紹介されていたのを思い出し、
取りあえず日よけのアームカバーを足首につけて
過ごしていました。 なるほど~確かにいいかも!
だけど、見た目が・・・・

それで、冬にブーツカバーとして紹介されていたデザインを
リネンの糸で編んで冷え対策の『足首ウォーマー』にしてみました。
これで、宅配便が来てもあわてなくて大丈夫。
こんな小さなモノですが、つけていると冷えはマシになるのです。

c0202979_965338.jpg


付けてみるとこんな感じ。
(お友達にモデルをお願いしました)
結び目を正面にもってきたり、横にしてみたり
サンダルのデザインによって変えてみるのもいいかも。
って、家の中専用で作ったんですけどね^^;
コンバースのハイカットなんかに合わせてみるのも
可愛いかな? モデルさん募集中!!

今週もあっというまに金曜日。
この週末は暑くなりそうですね。
みなさまも、体調管理に気を付けて
よい週末をお過ごしくださいませ。


c0202979_920234.gif


WSいよいよ来週です。
まだお席ありますので、是非!

 『風呂敷Bag』のワークショップ
    
   7月15日(火)10:30~12:30

    定 員  残り2名
    参加費  3,000円(サラダランチ付)
    場 所  Atelier Shop Polivi


『un piccolo piacere』
       ~ミニチュア粘土のワークショップ For Kids~ 

   7月16日(水)14:30~16:30 

    定 員  残り2名(+2名まで可)
          小学校4年生以上対象 *大人の方も参加可能です。          
    参加費  2,500円(お茶・デザート付)
    場 所  Atelier Shop Polivi

c0202979_9171917.jpg





+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
# by polivivere | 2014-07-11 09:22 | Zakka
ありがとうございました。
『ぬくもりのいえ vol.6』
無事終了しました。

たくさんのお客様に作品を見てもらえたり、
いろんなお話をさせていただいたり、
他の作家さん達と交流できたり
本当に楽しい4日間でした。
ありがとうございます!!

年二回(2月、7月)行われるこのイベントですが
次回2月は一度お休みということで
おそらく次は来年7月頃になるかと思います。
お楽しみに♪


私個人としては、年内に関西、中部地方へ出展を考えております。
もしかしたら、8月頃にも都内のイベントに参加するかもしれません。
決まり次第また、こちらでご連絡させていただきますね。

さて、また今週からAtelier Shopの作品作りと
WSの準備に励みます!
そして、できれば7月下旬に久しぶりにネットショップも
OPENするかも。。。(わぁ~言っちゃった)

Atelier shopは 7月25日~8月末まで夏季休業とさせていただきます。


c0202979_1005610.jpg


イベント開催中に追加で作ったがま口ストラップ
甘さを控えめに、夏らしい色でキラキラに。
こういう感じも増やしていきたいなぁ~。





+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
# by polivivere | 2014-07-07 10:05 | Event