ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
カテゴリ:Preserved Flower( 6 )
ちいさなアレンジ

あっというまに2月に突入。
展示会まであと6日となりました。。。
今回で5回目となりますが、毎回当日を迎えるまで
落ち着かず、何をしていても頭から準備のことが
離れることはありません。。。
それもあと少し・・・頑張ろうっと!

c0202979_9221447.jpg


今回は展示会のワークショップでプリザ―ブドをする為、
私自身の作ったものは少なめに展示しようと思ってます。
皆さんの作品が、会場を彩ってくれるから♪♪

と言いつつ、皆さんに期待してばかりではいけないので
小さなアレンジを作品の間にちょこっと飾るために
こんな感じの作品を作ってます。
アイアンのポットだけでもかわいいのですが、
ちょっとお花を詰めてみたらナチュラルな感じが出て
なかなか気に入ってます。

何となく落ち着かない気持ちも
お花を触るだけで、ちょっとなごみます。
お花のパワーってすごい☆

今日は久しぶりにお出かけして
パワー充電してきます! 楽しみ♪♪



c0202979_9531716.gif展示会のお知らせ    
   2月8日(水)~10日(金)の3日間
   西荻窪にGallery MADO
   展示会を行います。
        皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。



c0202979_2047027.gif本日の音友

          羊毛とおはな 『Live In Living'10』

          *日本語の歌詞はどうしても飛ばしてしまうけど。。。。




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
[PR]
by polivivere | 2012-02-02 09:38 | Preserved Flower
いよいよです!

週末は比較的のんびりと過ごすことができました。
予想通り、息子のテニス、旦那君のゴルフの準備に
早朝からつき合わされたことを除けば・・・(予想的中☆)


いよいよ明日から展示会が始まります!
たぶん、準備も整っていることと思いますが
当日になって、あっちゃ~!!ってこと
きっとあると思います。。。

お手伝してくださる皆様、ご迷惑をおかけすると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

c0202979_9215831.jpg


いつも展示会にはプリザを用意するのですが
どうも、自分の好きな色に偏ってしまう・・・。
これも、好きな色の組み合わせです。
今回はいろんなサイズでアレンジを作ってみました。
c0202979_9244720.jpg



この他にもあじさいのリースやトピアリーなど・・・
もちろん、これらも販売しております。
これからの季節、生花はすぐダメになってしまうので
プリザはオススメです☆


今日一日はきっと落ち着かず、家の中を
冬眠前のクマみたいにウロウロしてると思ますが
できるだけ早めにすべてを終えて、
ゆったり明日を迎えられますように・・・。

明日11時Openです!
是非皆様、遊びにいらしてくださいね。


*携帯から、展示会の様子もUPする予定です。
 ツイッターばりにマメに更新・・・できるといいな♪



c0202979_11261064.gif展示会のお知らせ    
   7月5日(火)~7日(木)の3日間
   西荻窪Gallery MADOにて
   展示会を行います。
         皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
[PR]
by polivivere | 2011-07-04 09:36 | Preserved Flower
お雛様アレンジレッスン♪
             暖かくなってきましたね。
             今朝、花壇に球根から芽が出ていることに気づき、
             ちょっぴり春を感じられて、嬉しくなりました♪
             無事成長して、お花が咲いてくれるといいなぁ。
             ヒョロヒョロだから、ちょっと心配。。。

c0202979_9112190.gif


                   『お雛様アレンジ
c0202979_9123315.jpg


             昨日はプリザーブドの『お雛様アレンジレッスン』の日でした。
             いつもは、バラを中心に洋風のアレンジが多いのですが、
             今回はバラを使わず、和素材で。
             実は私自身、このアレンジ大好きなんです♪

             カルトナージュで花器を作るところからのレッスンでしたので
             生徒さんはきっとお疲れになったことと思います。。。

             私のプリザのレッスン、花器にちょっとこだわりがあって
             既製のものを使わずなるべくオリジナルで
             できれば、花器から作る!というのがポリシー。

             今回のように、簡単なBoxであれば
             レッスンの際にご自身で作っていただけます。
c0202979_9245487.jpg

c0202979_9252631.jpg

             こちらのアレンジは、2つ一緒に飾るのも単体でもOK
             どちらも、素敵なアレンジが出来上がりました!

             まったく同じ材料ですが、お二人の個性が出てて
             私も楽しませていただきました。
             とても楽しい時間をありがとうございました。






c0202979_2047027.gif本日の音友

   Zee Avi 『Zee Avi』

             *やわらかい声に癒されます。
    


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
[PR]
by polivivere | 2011-02-23 09:31 | Preserved Flower
カルトナージュ&プリザのアレンジ
             今日は少し暖かくなりそうですね。
             そういえば朝起きた時、いつもより
             空が明るかった気がします。
             少しずつ春が近づいているのでしょうか。。。

c0202979_941958.jpg



              『カルトナージュ&プリザアレンジ
c0202979_9122010.jpg

             紅茶缶を使ってプリザのアレンジをしたいなぁ~っと
             思っていたのですが、なかなかイメージ通りのものに
             巡り会えず・・・ならば、カルトナージュで作っちゃおう!
             っということで、こんな感じに仕上がりました。

             苦労したのはラベルの部分。。。
             スタンプにするか、刺繍するか・・・
             刺繍はちょっと時間に余裕がないと無理なので
             スタンプ・・・これもいいデザインがなかなか見つからず(涙)


             で、ふと雑貨屋さんでポプリの入った袋が
             目に留まり、ちょうどいい感じだったので
             それを転写シートに移して作ってみました。
             お手軽な方法でしたが、すっきり仕上がって満足☆
             ラベルも一応手作りです。

             プリザはコサージュとしても使っていただけるサイズ。
             コサージュピンをセットにして、展示会に出品します。

             プリザの作品は数が少ないのですが、
             これがあるだけで、会場が華やかになるので
             欠かせないアイテム。

             お花の準備もできたし、これでちょっと安心かな?
             いよいよだなぁ~。




c0202979_2047027.gif本日の音友

   Jack Johnson 『In Between Dreams』

    *ほっと一息にピッタリ。    


c0202979_1940569.gif展示会のお知らせ
      2月16日(水)~18日(金)の3日間、
      西荻窪Gallery MADO にて
      展示会を行います。
            皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
[PR]
by polivivere | 2011-02-03 09:33 | Preserved Flower
丸の内「フラワーウィーク」
             
             昨日、お友達の作品が展示されてるので
             『丸の内 フラワーウィーク』に行ってきました!
              
c0202979_9411224.jpg


          スッキリしたデザインと色使いが彼女らしくてステキ☆
            エレガントでゴージャスな作品が多い中、
            彼女の洗練された作品は目だっていました。

             他にもたくさんの作品が展示されてます。
               地下なので雨が降っても大丈夫。

                この週末まで開催中です↓

            http://marunouchi-flowerweeks.com/
[PR]
by polivivere | 2010-04-23 09:46 | Preserved Flower
シノワBox
c0202979_9475393.jpg
上海でプリザのアレンジをするときは
ちょっと“シノワ”な雰囲気を意識して作る事が
多かったです。

こちらはその中でもお気に入りのひとつ。
『Boxアレンジ』です。
中国結びのオーナメントを入れるとグッと雰囲気が
出ますよね?
[PR]
by polivivere | 2009-09-14 09:48 | Preserved Flower