ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
カテゴリ:Zakka( 138 )
イベント出展のお知らせ

今週からAtelier Shopを再開し、
ようやく日常が戻ってきました。
息子のお弁当作りもなんだかモタモタ。。。
1週間経ってようやくカンも戻りました。
涼しかったことに助けられている気もするので
このままどうぞ、秋に向かって穏やかに
過ごせますように。

c0202979_10393221.jpg

先日お伝えしましたが、この秋2つの大きなイベントに
参加します! どちらも初出展!!

10月17日(金)、18日(土) 2日間
広島てづくりフェア』 
広島産業会館 西展示場
tetote専用ブースにて出展予定。

11月16日(日) *2日開催ですが、出展は日曜のみです!
クリエーターズマーケット』 名古屋
ポートメッセなごや3+2号館

初めての場所なので、ドキドキですが
地域によって違った反応を見ることも楽しみ♪
さぁ~頑張って作らないと!!

c0202979_10355517.jpg


新作のパスケース完成です!
いつものシリーズなのですが、
より便利に、使いやすいデザインにしてみました。
c0202979_10365448.jpg


今のところ2色のみですが
これからウール&アネモネバージョンなども
増やしていきたいと思います。

新学期が始まると1週間が早い!
夏の疲れが出ませんように。。。
みなさまもよい週末をお過ごしください。




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-09-05 10:44 | Zakka
お花のリールキーホルダー

8月に入り、夏休み気分を満喫中・・・
という訳ではなく、毎日恐ろしいくらいの暑さで
昼間は完全に引きこもり状態(涙)
と、いうことで仕方なく(?)作業に勤しみ
結局働く夏休み・・・ま、いいっか^^;

c0202979_10383597.jpg


新作を作りたいと思いつつ
暑さがその意欲を奪っていくため
いつものお花をちょこっとアレンジして
便利グッズを作ってみることにしました。

バッグのもち手に付けておくと
鍵やパスケースを外すことなくそのままビューンと
伸ばして使える“リールキーホルダー”
キラキラのデコったものを見かけたことがあったので
編みくるむという私なりのデコ(?)でトライ!

c0202979_1047886.jpg


ベースが2色使いなので、裏を向けたらこんな感じ
渦巻きキャンディーみたい♪

便利グッズに手を加えて少し可愛くできたとき
ちょっといつもより達成感があるのは私だけ?
完成した瞬間思わずニヤニヤしてしまいました^^;


さて、息子がいない間に(合宿中)
あれこれ気になることを片づけておかなければ!
っとつい欲張り、またまた休めそうもないなぁ~
お母さんの夏休みってこんなもんなんでしょう。
ま、いいっか


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-08-06 11:02 | Zakka
夏休み

先週でAtelier Shopの予定も終了し、
いよいよ私の夏休みが始まりました。
すでに夏休みに突入している息子も、
夏期講習や部活でほぼ毎日学校に
通っているせいか、まったく休み気分を
味わえていない我が家。
さて、これからどうやって過ごしましょうか・・・
楽しみです♪

c0202979_10123040.jpg


夏休みに入っても、制作はもちろん続行。
予告通りカードケースを編みくるんでみました。
Bagチャームのシリーズとして、いつもの
お花モチーフのデザイン。
次はもう少し甘さを控えたデザインにしたいな。

c0202979_10181515.jpg


先日ご紹介したネックストラップと合わせると
こんな感じ。
ネックストラップの色、合わせやすくて大正解!
いろんな色でカードケースを作れそう。
たくさん作れるといいなぁ~


さぁ、今週も暑い日が続きそうですが
暑さに負けず、作りましょう!っと

夏休みは始まったばかり




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-07-28 10:27 | Zakka
本日の営業時間変更のお知らせ

本日午後から空調工事のため
13時までの営業とさせていただきます。
急なお知らせでご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします。

c0202979_928666.jpg


随分前によく編んでいた『ネックストラップ』
今でも時々リクエストしていただくので
大好きなリネンの糸でまた編んでみました。
この色なら、お洋服を選ばず使っていただけそう。
スーツやシャツでもこれくらいなら許されそう?
最近そういう装いをしないもので、どこまで許されるのか
判断がつかないのが悲しいところ。。。

ストラップ部分だけではちょっと物足りないので
今カードケースの部分も編むくるむことを考え中。
シンプルなお仕事仕様と、アクセサリーのように使える
いつものお花モチーフバージョンを作る予定です。
さて、うまくいくかな?

来週からいよいよAtelier Shopも夏季休業に入ります。
それなのに、今日は午前中で店じまい。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
明日は通常営業しておりますので
是非遊びにいらしてくださいね。




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-07-23 09:42 | Zakka
冷房対策に

台風の影響で重く湿った空気が。。。
朝から不快指数上昇中。
今日は一日クーラーのお世話になりそうです。

c0202979_8572581.jpg


クーラーの効いたお部屋にいると快適なのですが
長時間いると、やはり手足の冷えが気になるお年頃。
そういう冷えには“足首を暖める”のが効果的だと
テレビで紹介されていたのを思い出し、
取りあえず日よけのアームカバーを足首につけて
過ごしていました。 なるほど~確かにいいかも!
だけど、見た目が・・・・

それで、冬にブーツカバーとして紹介されていたデザインを
リネンの糸で編んで冷え対策の『足首ウォーマー』にしてみました。
これで、宅配便が来てもあわてなくて大丈夫。
こんな小さなモノですが、つけていると冷えはマシになるのです。

c0202979_965338.jpg


付けてみるとこんな感じ。
(お友達にモデルをお願いしました)
結び目を正面にもってきたり、横にしてみたり
サンダルのデザインによって変えてみるのもいいかも。
って、家の中専用で作ったんですけどね^^;
コンバースのハイカットなんかに合わせてみるのも
可愛いかな? モデルさん募集中!!

今週もあっというまに金曜日。
この週末は暑くなりそうですね。
みなさまも、体調管理に気を付けて
よい週末をお過ごしくださいませ。


c0202979_920234.gif


WSいよいよ来週です。
まだお席ありますので、是非!

 『風呂敷Bag』のワークショップ
    
   7月15日(火)10:30~12:30

    定 員  残り2名
    参加費  3,000円(サラダランチ付)
    場 所  Atelier Shop Polivi


『un piccolo piacere』
       ~ミニチュア粘土のワークショップ For Kids~ 

   7月16日(水)14:30~16:30 

    定 員  残り2名(+2名まで可)
          小学校4年生以上対象 *大人の方も参加可能です。          
    参加費  2,500円(お茶・デザート付)
    場 所  Atelier Shop Polivi

c0202979_9171917.jpg





+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-07-11 09:22 | Zakka
イベント用ディスプレイBOX

イベント前の追い込みと、
W杯観戦の寝不足からブログを
ほんのちょっと放置してしまいました^^;
搬入前日には準備万端と言える状態に
しておくために、週末も頑張りましたが
ちょっと遅れ気味です。。。完全に焦ってます。

c0202979_915448.jpg


あちこちのイベントで、いろんな作家さんが
おそらくDIYで作ってらっしゃるモノを見かけて
“こういうディスプレイBOX欲しいなぁ~”っと思っていました。
しっかりデザインを覚えて帰り
旦那君にイメージを伝えて作ってもらうことに。。。
いつも通り、私の雑な採寸とデザイン画を添えて。
うん!なかなか良い出来!!

持ち運びやすいように持ち手や金具を付けたいのですが
思うような部品が見つからず、お気に入りが見つかるまでは
このまま使うことになりそうです。

c0202979_9275018.jpg


Boxを作ってみて気が付いた!
これだけの作品をちゃんと揃えなきゃいけない。
結構な数です。。。
全然足りなかったので、週末に頑張りました。ふぅ~




いよいよ今週木曜日から始まります↓

c0202979_9312954.jpg


2014年7月3日(木) ~6日(日)  4日間

11:00AM ~ 6:00PM

Gallrery MADO 

Brownie カルトナージュ
Handmade*mam 布小物
Navy Blue 布小物
polivi 編み小物
Que sera sera 刺繍小物
Vanilla Accessory ビーズアクセサリー
菓子工房Weizen 焼き菓子
yochi*hiyo 布小物


是非遊びにいらしてくださいね~♪


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-07-01 09:36 | Zakka
お茶を愉しむ vol.4
だんだん空気が重く湿ってきました。
あっという間にクーラーが必要になりそうで
週末は家中のクーラーをお掃除&点検。
これだけで疲れてしまいました^^;
いけない、いけない。。。

c0202979_9452960.jpg


お茶を愉しむための雑貨、最後の作品。
中国茶器に合わせたコースター。
これこそ、普段あまりつくらないテイストなので
かなり悩んで何とか完成。
蓮の葉に見立てたデザインで、茶器を置くと
少し端の方が持ちあがるような感じにしたのが
わかりますでしょうか? 写真だとわからないかな。。。
完成したものの、これでいいのか?と不安でした。
c0202979_9512218.jpg

先日Miko Teaさんが、予行演習でいらした際に
ちょっと素敵な茶器のそばに置かせてもらったら
あら、いいじゃない?
これはきっと、素敵な茶器のおかげですね。

というわけで、明日のWSはいつもと違った
空間になりそう♪
日本ではなかなか、こういう時間を味わうことは
出来ないと思います。
参加される方、お楽しみに~~♪♪


c0202979_9553522.gif


こちらも引き続き募集中↓

c0202979_1002845.jpg


un piccolo piacere』中国結びのワークショップ
 5月29日(木)10:30~12:30
 定 員 6名  残り3名 残り2名 
 内 容 ゴムで作るカフス、釈迦玉のストラップ
 参加費 3,000円(サラダランチ付)
 場 所 Atelier Shop Polivi



今週はイベント盛りだくさん!
がんばりましょう!っと




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-05-26 10:04 | Zakka
お茶を愉しむ vol.3

今朝も気持ちのいいお天気。
ご機嫌にお花の水やりをしていると、
蚊に刺されました・・・今季初!
苦手な季節がどんどん近づいています。
この夏は冷夏という予報も出てますが、どうなんでしょう? 
その予報にちょっと期待してみたくなるほど
夏は苦手です。。。

c0202979_10141322.jpg


久しぶりに、がっつりと刺繍を。
刺し子とこぎんでポットマットとコースターを
色違いで刺してみました。
この図案は、刺し子&こぎんの中で一番好きな柄。
色も大好きな2色。

c0202979_10221670.jpg


手持ちのちいさな鉄瓶にぴったり!
どちらも、自分で使いたくて作ったモノです。
もちろん気に入ってくださる方がいたら、お嫁に出しますよ^^;


c0202979_10295587.gif


引き続き、募集中です↓
c0202979_10272162.jpg


5月27日(火) 『Miko Tea』さんの中国茶WS
              10:30~12:30
              Atelier Shop Poliviにて 
              定員4名(先着順)  満席です。谢谢!
              参加費 3,000円 (サラダランチ付)

*お申込みは お名前、メールアドレス、参加人数をお書き添えの上
 polivi@outlook.jpまでご連絡ください。






+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-05-20 10:31 | Zakka
お茶を愉しむ vol.2

肌寒いと感じた午前中でしたが
午後になって太陽が現れ、
ドアのガラス越しに見える緑をキラキラ輝かせています。
そんなキラキラを時々見上げてチクチクする時間。。。
幸せだなぁ~。
気温が上がってくるとともに、睡魔も襲ってくる。
あと少し、ガンバロウ!

c0202979_1433233.jpg


お茶を愉しむための雑貨、第二弾。
今度はう~んと甘い、スウィーツのようなティーポットとグラスカバー。
乙女のお茶会セットです。

ケーキスタンドにかわいいカップケーキを並べて
カトラリーもパステル系にして。。。
“キャスキッドソン”みたい!っと自己満足。

お茶を愉しむ雑貨シリーズ、作ってる私が一番楽しんでます♪
今度はガラっと趣を変えたシリーズになる予定デス。
あぁ~楽しい♪♪


そして、また楽しみなお知らせです↓
c0202979_14485354.jpg


27日に開催予定の『Miko Tea』さんの中国茶WSの
コラボ企画としてご紹介しました、
アロマセラピスト『Fang Song』(ファン ソン)さん!
Polivi Atelier Shopにて
6月12日(木)より毎週木曜日(10:00~14:00)
フットマッサージのプチサロンを始めます。
フットのみの施術となりますが
フラっとお立ち寄りいただいても大丈夫ですので
ちょっとお試し!という方にオススメです。
(基本的には予約優先。予約ナシでも空きがあればOK)
脚もココロも軽くなりますよ♪
ご予約はPolivi@outlook.jpにて承ります。
ご希望の日時、コース(30分、40分、60分)、
お名前、ご連絡先をお書き添えの上ご連絡下さい。
(件名:フットマッサージ予約)

こちらも引き続き募集中です↓
c0202979_14481339.jpg

5月27日(火) 『Miko Tea』さんの中国茶WS
              10:30~12:30
              Atelier Shop Poliviにて 
              定員4名(先着順)  残り2名
              参加費 3,000円 (サラダランチ付)

*お申込みは お名前、メールアドレス、参加人数をお書き添えの上
 polivi@outlook.jpまでご連絡ください。


いろいろ楽しいこと盛りだくさん♪
6、7月は『ミニチュア粘土』のWS企画中!
詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-05-15 15:26 | Zakka
お茶を愉しむ

やっとGWボケ?も治り、
いつもの暮らしに戻りました。
週末は少しだけ制作をして、材料の片づけをしたり
雑用を済ませたり。。。
もう一つ終わらせたかった花壇の手入れは出来なかった。
植え替えしてあげなきゃいけないのにな。
今週中には何とか頑張りましょう!

c0202979_10161235.jpg


ポットカバーを夏糸で編んでみました。
これからの季節にピッタリ☆
今月は中国茶のWSもあるので、
『お茶を愉しむ』ための作品を作っていこうと思います。
c0202979_10184442.jpg


お茶の種類、茶器に合わせた、ポットマットやカバー、コースター、
ティーマットなどまた違ったテイストの作品も作る予定です。

新生活が始まって、そろそろ暮らしも落ち着くころ。
おうちにお客様をお迎えしておもてなしする機会も
増えると思います。

新しく茶器や食器を買い揃えなくても
ティーマットやカバー、コースターなどを使うだけで
いつもと違った雰囲気になりますし、
ちょっと優雅な時間が過ごせますよね。

さて、今日も自分のために美味しいお茶を淹れて
作業に励みましょう!


c0202979_10375415.jpg

5月27日(火) 『Miko Tea』さんの中国茶WS
              10:30~12:30
              Atelier Shop Poliviにて 
              定員4名(先着順)  残り3名
              参加費 3,000円 (サラダランチ付)

*お申込みは お名前、メールアドレス、参加人数をお書き添えの上
 polivi@outlook.jpまでご連絡ください。






+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-05-12 10:39 | Zakka