ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
カテゴリ:*Workshop( 9 )
ハロウィンのバックチャームWS
WSのお知らせ、第二弾!!
『un piccolo piacere』さんによる、
ミニチュア粘土のWSです。

c0202979_1041326.png



ハロウィンのバックチャーム

  ・10月 22日(水)
  ・10:30~12:30
  ・定員4名(6名様まで可) *残り2名です 
  ・費用 3,000円 (サラダランチ付)


おばけやお菓子、パンプキンなどのパーツを作ります。
一番右のビン詰めされたモチーフのみ
ご用意させていただきますので、
若干デザインが変わる場合がございます。

とってもかわいいですよ~♪
是非この機会にミニチュア粘土の世界を
体験してみてくださいね。


お申し込みは
   polivi@outlook.jp 宛てに 
   お名前、ご連絡先、参加人数、をお書き添えの上、
   件名『ハロウィンのバックチャームWS』で連絡ください。
   確認次第、詳細をご連絡させていただきます。


 さて、今週も頑張っていきましょう!っと




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-09-30 10:58 | *Workshop
ハンガリアン刺繍のブローチWS

この秋開催予定のWSのご案内です。
まずは私、Poliviの『刺繍とかぎ針のWS


c0202979_1013839.png


『ハンガリアン刺繍とかぎ針のブローチ』

  ・10月 7日(火)、 9日(木)
      21日(火)、23日(木)
      10:30~12:30

  ・定員4名(6名様まで可)
  ・費用 2,800円 (サラダランチ付)


ハンガリアン刺繍の小さな図案を刺繍して
かぎ針で編んだフレームに台紙を付けて
ブローチに仕立てます。

刺繍が初めてという方でも大丈夫。
とっても小さな図案ですのであっという間に刺せます。

かぎ針は苦手という方も大丈夫。
くさり編みの応用でできるのでとても簡単です。

フレームから手作りするので、いろんな形にアレンジできます。
図案もお好きなものを選んでいただきます。
(直径4.5㎝の小さなブローチです。ピンクッションにもできます)
  
      
c0202979_1034081.jpg


がっつり編み物を始めたい!という方には
基本の編み方で作る『Mini Bag』のキットもご用意しています。
難易度を☆で表示しています。

A.『こま編みで作るBag』 ☆

c0202979_103192.png


細編みのみで作るMini Bag
作り目、糸の始末、色変えなど
本を見てもよくわからないというところを
練習していただくためのビギナーさん向きキットです。
*6号かぎ針使用 (出来上がりサイズ11×11cm)




B.『基本3種編みで作るBag』 ☆☆
c0202979_104479.png


細編み、中長編み、長編みの
かぎ針の基本3種で編むMini Bag
この3種が編めるようになると、グッと作品の幅も広がり
モチーフにもトライできます。
編み図の解読、編み目の数え方などを
学んでいただくキットです。
*6号かぎ針使用(出来上がりサイズ15×15cm)




C.『アフガン編みで作るBag』 ☆☆☆
c0202979_1053141.png


ダブルフックアフガンを使って
アフガン編みの基本で編むMini Bag
ダブルフックアフガンは初めてという方向き
作り目、色変え、糸の始末、かぎ針との違いや
ダブルフックでできるものを学んでいただくキット。
*ダブルフックアフガン8号針使用(出来上がりサイズ13×13cm)



D.『模様編みで作るBag』 ☆☆☆☆
c0202979_10595994.png


基本3種の編み方をマスターしている方に
オススメの模様編みのBagです。
少し特徴のある糸を使用するため
ある程度編み慣れている方にオススメです。
ニットBagの仕立て方、内布の付け方など
作品の完成度を高めるためのキット。
*6号かぎ針使用(出来上がりサイズ15×16㎝)

以上4つのキットもご用意しています。
上記『ハンガリアン刺繍のブローチWS』と同日に
こちらのキットを作ることもできますので、
お申し込みの際、ご希望のキット名をお伝えください。


お申し込みは
   polivi@outlook.jp 宛てに 
   参加希望日、お名前、ご連絡先、参加人数、
   『ハンガリアン刺繍のブローチWS』もしくは
   ご希望のキット名をお書き添えの上ご連絡ください。
   確認次第、詳細をご連絡させていただきます。


そして、そしてこの秋もご好評のWS開催します!

10月22日(水) un piccolo piacere
ミニチュア粘土『ハロウィンのバックチャーム』
*11月25日(火)も開催予定

11月27日(木)MIKO TEA
中国茶WS 


詳細は後日またブログでご報告させていだだきます。
おたのしみに!




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-09-25 11:28 | *Workshop
WS無事終了

今週は『風呂敷Bag』と『ミニチュア粘土』
2つのWSを開催しました。

ソーイングのWSは久しぶりでしたので、
予想通り、裁断ミスしてたり、準備が悪かったり。。。
おまけに、ミシンの調子が悪く
とってもご迷惑おかけしてしまいました。
でも何とか無事完成! なのですが・・・
写真を撮ることをすっかり忘れてしまうという余裕のなさ。 
(一枚も撮ってない:涙)
はぁ~WSもう少し頑張らないとなぁ~

c0202979_9261972.jpg


一人大反省会をした次の日のは
un piccolo piacereさんの『ミニチュア粘土』WS
当日キャンセルがあったので、
急遽私も参加させてもらえることに! 

初めて触れる粘土でしたが
とっても楽しくって、あっという間に
小さなパーツが出来上がりました。
これも、すべて完璧な準備をされているからこそ
スムーズにWSが進められる証拠!
うう~ん、学びの多いWSでした。

そして、夢中で作っていたので
またこの日も写真は撮れず、
自分の完成作品のみの写真でスミマセン。

いろんな道具を使って、アイデア次第で
どんどん世界が広がるミニチュア粘土の世界。
とっても魅力的☆
秋にもまた開催予定ですので、
ご興味のある方は是非ご参加ください!!

c0202979_9574997.jpg


そして、そして
un piccolo piacereさん作のかわいいデザートの
パーツを販売させていただくことになりました!
バックチャームにつけたり、ストラップにしたり
組み合わせを楽しんでいただけます。
すでに、Atelier Shopで販売開始致しましたので
是非見に来てくださいね。


いよいよ夏休みがやってきますね。
その前にこの週末は三連休。
良い週末をお過ごしください。




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-07-18 10:05 | *Workshop
7月のワークショップご案内

今朝はいつもより少し早く起き、家事を一通り済ませ、
キックオフは完璧な状態でTVの前に。。。
残念な結果となりましたが
まだまだ諦めるわけにはいきません!
最後まで応援しますよ~!!


7月のWSのお知らせ

c0202979_19405095.jpg


 『un piccolo piacere』
       ~ミニチュア粘土のワークショップ For Kids~ 

   7月16日(水)14:30~16:30 

    定 員  4名 残り3名(+2名まで可)
          小学校4年生以上対象 *大人の方も参加可能です。
          最少催行人員 2名
    参加費  2,500円(お茶・デザート付)
    場 所  Atelier Shop Polivi

c0202979_19525597.jpg


おフランスなプレートと、かわいいドーナツのストラップを作ります。
夏休みの課題として是非!




そしてもうひとつ、久しぶりに私が担当するWSのお知らせです^^;

c0202979_2044634.jpg



   『風呂敷Bag』のワークショップ
    
   7月15日(火)10:30~12:30

    定 員  4名(6名まで可)
    参加費  3,000円(サラダランチ付)
    場 所  Atelier Shop Polivi
         

*お申し込み*
 件名『7月ミニチュア粘土WS申込み』もしくは
  『風呂敷BagWS申込み』で、お名前、ご連絡先、
  参加人数をお書き添えの上、
 polivi@outlook.jpまでご連絡ください。
 (店頭で直接お申し込みも可能です)


最近、告知続きで作品UPができず、申し訳ありません。
この週末は最後の追い込みで
W杯の試合結果を気にしつつ頑張って制作に励みます!!
皆さまもよい週末をお過ごしください。





+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-06-20 20:21 | *Workshop
6月のWSのお知らせ ~ミニチュア粘土~
いよいよ梅雨入りですね。
お洗濯が乾かないことと、自転車に乗れないことを除いては
そんなに嫌いじゃないこの時期。
あちこちで見かける紫陽花も大好きなお花のひとつ。
我が家のやや栄養失調気味な紫陽花も無事咲いてくれました。
感謝感謝。
梅雨も楽しく過ごせますように。。。


c0202979_9245063.jpg


『un piccolo piacere』
              ~ミニチュア粘土のワークショップ~

   6月24日(火)10:30~12:30 

    定 員  4名 (6名様まで可) 残り2名(+2名可)
    参加費 3,000円(サラダランチ付)
    場 所  Atelier Shop Polivi
c0202979_941202.jpg


Tea Timeのプレートを作ります。 (残ったパーツでクリップも作成!)


*お申し込み*
 件名『ミニチュア粘土WS申込み』で、お名前、ご連絡先、
 参加人数をお書き添えの上、
 polivi@outlook.jpまでご連絡ください。
 (店頭で直接お申し込みも可能です)



週末参加予定のイベント↓ poliviは8日(日)のみ出展します!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014






+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-06-05 09:54 | *Workshop
『un piccolo piacere』中国結びWS

今週のWS第二弾『un piccolo piacere』さんの
中国結びWS、無事終了しました!

c0202979_10245148.jpg


最初は難しいとおっしゃっていた生徒さん達も
あっという間に完成していくのに私もビックリ!
少しずつ紐を引き締めていき、最後にきれいな
釈迦玉ができあがると、皆さんから歓声が!!
感動の瞬間でした☆

c0202979_10314287.jpg


un piccolo piacereさん、
生徒さんがわかりやすいように
とても丁寧にキットを作ってくださったり、
説明にいろんな工夫をされているのを拝見していて、
とても勉強になりました。
複雑な作業ほど、準備は大変だと思います。
本当にきめ細やかなレッスン、ありがとうございました!

いろんなスキルをお持ちの方なので、
次回6、7月に『ミニチュア粘土』のWSも
お願いしています。
7月のWSはお子様対象となりますので、夏休みの
自由研究としてオススメです!

詳細はまた後日こちらで告知させていただきますね。
お楽しみに~♪




さて、イベント週間も終わり、気が付けば5月も終わり。。。
6月第一週はこちらのイベントに出展します!

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

あと1週間・・・頑張って作らなきゃ!!



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-05-30 10:45 | *Workshop
『Miko Tea』 中国茶WS

昨日開催しました『Miko Tea』さんの中国茶WS。
穏やかで優しい時間が流れる
とてもすてきなWSとなりました。

c0202979_1094935.jpg


レッスン前の準備が整って
キリっと空間が引き締まった瞬間。

c0202979_10104094.jpg


Miko Teaさんの優雅な所作で淹れてくださるお茶は
どれも本当に美味しくて、改めて中国茶の奥深さを
知る時間となりました。

それぞれのお茶の歴史、どういう時にどんなふうに淹れて
愉しむのがいいのか、一つずつ丁寧に教えてくださいます。

時々茶器が触れ合う心地よい音がアトリエ内に響き、
アトリエの片隅でフットマッサージをされていた
Fang Songさんのお客様にとっても
きっと癒しのBGMになったことと思います。

c0202979_10175146.jpg


途中でケーキをいただいたり、ランチを挟んで
最期に中国茶の“ロマネコンティ”と言われる
プーアール茶をいただいて、WS終了。

クセがあると言われて、どうしていいかわからず
私も何年も手つかずのまま熟成させているプーアール茶
ちょっと淹れてみたくなりました。

ご自宅でも気軽に楽しんでいただけるように
お茶菓子も手に入りやすいものを選んでいただいたり
茶器も手持ちのものを使う工夫を教えてくださったり
Miko Teaさんのお心遣いが伝わる素敵なWSでした。


是非、私も参加したい!っと言う方のために・・・

4名様より開催いたします(火・木の午前、午後の約2時間)
ご希望の方は polivi@outlook.jp までご連絡ください。

Miko Teaさん、お疲れ様でした。
また是非よろしくお願いします!




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-05-28 10:36 | *Workshop
緊急告知! 『中国結びのWS』
急遽決まった『中国結び』のワークショップです!

c0202979_15492957.jpg


un piccolo piacere』中国結びのワークショップ
 5月29日(木)10:30~12:30
 定 員 6名 残り4名 残り3名
 内 容 ゴムで作るカフス、釈迦玉のストラップ
 参加費 3,000円(サラダランチ付)
 場 所 Atelier Shop Polivi

*父の日のプレゼントに最適です♪

そしてこの日も・・・
コラボ企画として、アロマセラピスト『Fang Song』による
フットマッサージも開催!
(初回お試しコース 30分 1,500円)
こちらのご予約も承ります。

*お申し込み*
 件名『中国結びWS申込み』で、お名前、ご連絡先、
 参加人数をお書き添えの上、
 polivi@outlook.jpまでご連絡ください。
 (店頭で直接お申し込みも可能です)

フットマッサージのご予約は、お名前、ご連絡先、
希望時間(10:30~12:30の間で30分)をお書き添えの上
ご連絡ください。

27日(火)の中国茶WSはすでに満席となりました。谢谢!


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-05-21 15:56 | *Workshop
2月のイベントとWSのお知らせ

今朝カレンダーを見て今月もあと少しだと
気が付き、なんだか焦る。。。
2月の予定もまだちゃんとお知らせしていなかったので
まずはイベントとWSのご案内です。

c0202979_1115469.jpg



    *刺繍のワークショップ
          
c0202979_10539.png
                                       2月18日(火) 10:00~13:00

                                       入園入学準備に
                                       刺繍でワッペンを作りませんか? 
                                       やさしいステッチで仕上げるため
                                       初心者の方も気軽に
                                       楽しんでいただけると思います。

・参加費 2,500円 (サラダランチ付)




    *ニットのワークショップ
                              c0202979_1052593.png

2月20日(木)10:00~13:00

お手持ちのカーディガンを
ニットモチーフでリメイク!
お花のモチーフは4種類。
すべてを編むのは大変なので
1~2個編んでもらって、
残りはこちらで準備したものを
お使いください。

・参加費 3,500円 (サラダランチ付)


2月のWSはイベント等の都合によりで2回のみですが
ご要望があれば3月にも同じ内容で開催する予定です。

~お申込み~
お名前、メールアドレス、参加ご希望日をお書き添えの上
polivi@outlook.jpまでメールでご連絡ください。

c0202979_10511457.gif


そしてイベントのお知らせ。

素敵な作家さんが集まるイベント
『ぬくもりのいえ』ハンドメイド展 vol.5
飛び入り参加させていただくことになりました。
c0202979_105047.jpg


2014年2月13日(木) ~16日(日)  4日間

11:00AM ~ 6:00PM

Gallery MADO  (東京都杉並区西荻南3-5-13)

私も以前個展をさせていただいたGalleryです。
いろんなジャンルの作家さんが集まるので
作家さんたちとの交流も楽しみです♪
飛び入り参加ですので、どれだけ作品を準備
できるか不安ですが、ニット、刺繍雑貨を出品する予定です。



そしてそして、最後になりましたが
私のAtelier Shopでも個展をしていただくことになりました!

2月25日(火)~27日(水) 9:30~16:00
Que sera seraさんの
初の個展です!
上記のイベントでもご一緒させていただく
Que sera seraさん。
ひとつひとつ、とても繊細でていねいなもの作りをされる
素敵な作家さんです。
是非この機会に素敵な作品をお手に取って見てくださいね。


以上、2月の予定をどど~っと一気にご紹介しました。
長文ゆえ、よくわからない!という方は
HPのイベントカレンダーでご確認くださいませ。


   

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-01-27 11:19 | Workshop