ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
カテゴリ:etc( 5 )
明日から

とうとう9月に突入してしまいました。
あの暑さが嘘のように
この数日は過ごしやすくて助かります。

さて、明日からAtelier Shopも通常営業です。
夏休み中に少しアトリエの模様替えをし、
秋冬物が並んでいます。
*お天気が悪くてなかなか写真が撮れません・・・すみません
c0202979_941521.jpg

定番の『バックチャームポーチ&がま口ストラップ』も
補充完了。tetoteさんでも販売中です。
新作のカードケース、ネックストラップも販売開始しましたので
お時間のある時にのぞいて見てくださいね。

この秋はイベント盛りだくさんで
ちょっと足を延ばして初めての場所で
出展することも決まりました。
また、改めてこちらでご報告しますね。

さ、気持ちを切り替えて
また今日から頑張りましょう!っと



Polivi Atelier Shop
   毎週 火・水・木曜日OPEN
       (9:30~16:00)
       *詳しくはHPのカレンダーをご覧ください。

      


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-09-01 09:57 | etc
週末のちいさなもの作り

久しぶりの曇り空。
曇っていても湿度が高くて涼しさは
期待するほど感じません。
ちょっと気分も重くなりがちな週の始まりですが、
今週もがんばっていきましょう!

c0202979_90502.jpg


ずっと前から欲しいと思いつつ
「自分で作ってみようかな?」という
いつもの企みが邪魔をして、なかなか
買えなかったスマホの『イヤホンジャック』
やっと、アイデアと材料が手に入り形にできました☆

うさぎのチャームを手に入れてから
“コレとあみあみのモチーフでアリスの世界を!”と
考えていました。
懐中時計の方が大きくてバランスは???ですが
文字盤等の関係で、限界があるのでお許しください(笑)


c0202979_912147.jpg

シンプルなものもいかな?っと思い
あみあみだけで作ったコチラもお気に入り。

c0202979_916991.jpg

キーホルダーに使ったことのある
お得意の洋ナシモチーフ。
iphoneにつけるなら、りんごの方がよかったのかな?


などなど、ちいさなもの作りは楽しく
週末はずっとあれこれ編んではくっつけて。。。
しばらく、続きそうな予感。





c0202979_2047027.gif本日の音友

        minakumari  『RASA』


         *ボリュームをうんと下げて、かすかな音で楽しむのがお気に入り。



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
[PR]
by polivivere | 2012-08-06 09:24 | etc
***
画像がうまくUPできません。。。
c0202979_1159471.jpg


あれ?できてた!
プレビューだけがおかしいのかな???

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
[PR]
by polivivere | 2012-04-25 11:59 | etc
フリルBag
           昨晩の雨も上がって、
           これからあたたかくなるそうで・・・。
           となると、今日は一気に用事を片付けてしまおう!
           思いついたことを書き出すと結構あって、ビックリ!! 
           無事すべてが終わりますように・・・。


c0202979_97567.jpg

                      『フリルBag
c0202979_994293.jpg

          面白い素材を見つけたので、早速あみあみ。
          ベースになる糸にフリルテープを編みつけていくのですが、
          これが結構面白い。
          たぶん、マフラーとかショールのようなものに使うための
          糸なんでしょうが・・・Bagにするとモコモコになって可愛い♪

c0202979_9255363.jpg


          編み始めると、"あっそうか!"っと閃く事もあり、
          次はデザインを変えて小さなポーチを編もうと思ってます。
          フリフリで甘くなる素材なので、色は抑え目に・・・。
          あぁ~楽しい楽しい(?! これ、昨日もつぶやいてた?)


          


c0202979_2047027.gif本日の音友
   Julia Fordham 『Julia Forham』  

        *懐かしい・・・やっぱり浅野裕子さんの泣きのシーンを思い出す。  


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
[PR]
by polivivere | 2010-12-22 09:33 | etc
アフガン編み~コースター
           冬休み前の貴重な時間。
           今週はお一人様を満喫しようと、
           あれこれ企んでます(笑)
           
           年末年始、我が家は何処にも出かけず
           おうちで過ごします。
           なので、今のうちにお出かけお出かけ!


c0202979_9124320.jpg
アフガン編みのコースター
c0202979_9162146.jpg
 

           只今夢中の、アフガン編み。
           1作目のBagを編みながら、次はコースターにしようと決めていた。 
           この編地がしっかり詰まった感じ、
           ツイードの糸で編んで、シンプルに仕上げて・・・
           妄想していたらワクワクしてきちゃいました!

c0202979_9215254.jpg

 
           ちょっと歪な形もご愛嬌♪
           ツイードの糸が切れたので、買出しに行って
           もう少し練習しようと思います。

           あぁ~楽しい楽しい、アフガン編み♪
           と、言いつつもう一つ楽しい素材を見つけて
           これも今必死にあみあみ中。
           ちくちく小物も同時進行・・・

           年末のおうち仕事?忘れてます完全に(笑)




c0202979_2047027.gif本日の音友

   『PIANO CLASSICS FOR GARDEN LOVERS』

          *お出かけ前の慌しさを優しい音で軽減してくれます。    


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
[PR]
by polivivere | 2010-12-21 09:33 | etc