ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
カテゴリ:未分類( 32 )
2月TOP
          あっという間に2月。
          今月はいよいよ展示会です。

          毎日毎日、何かしら作っているのですが
          当日を迎えるまで落ち着かない日々。
          この緊張感を楽しみながら、
          ラストスパート、頑張ります!



c0202979_9472964.gif2月の予定
2月16日(水)~18日(金)の3日間、
西荻窪Gallery MADOにて展示会を開催します。
c0202979_8524445.jpg


          当日は会場にてワークショップ『ニットビュッフェ』も行います。
          5種類の道具(かぎ針、棒針、アフガン、リリアン、花あみ)を
          使ってお好きな糸を使って編み物を楽しんでいただく企画です。
          初めての方には基本をレッスンいたします。
          この機会に是非、いろんな手法を試してみてください。

          (参加費:800円 材料費込み。お茶付き)

          3日目(18日)には、コラボ企画として
          フットマッサージをご用意しております。
          ご希望の方は予約優先となりますのでご希望の時間帯を
          ブログのコメント欄に書き込みよろしくお願いします。
          

   1 Day Lesson ~自宅アトリエにて~
     2月23日(水)
     『おひなさまアレンジ』 

     *24日(木)は定員となりましたので締切させていただきます。       

      お申し込みはHPからどうぞ。(定員5名)


            *上記日程以外でも2名様から              
              追加レッスン受け付けます。
              メールもしくはコメント欄にてご相談ください。
  

c0202979_1125430.gif

    ~雑誌掲載のお知らせ~

        2月14日(月)発売の『ニットマルシェVol.11』(日本ヴォーグ社)
        「私とニット手作りと」に自宅アトリエの様子が
        掲載されます。 本屋さんでちょっと手に取って
        見ていただけとうれしいです♪ 
[PR]
by polivivere | 2011-02-01 09:33
お花のヘアゴム
c0202979_9101741.jpg

PCの無い生活が続いて、なにかと不便な毎日。

でも、そのおかげで作品作りにたっぷり時間が使えて仕事は捗ってます♪
モヘアで編んだ小さなお花のヘアゴム。 大人の女性にも人気です!


今日は息子の誕生日☆
これからリクエストされたチーズケーキを焼きま〜す♪
[PR]
by polivivere | 2011-01-25 09:10
携帯ストラップ
c0202979_9151872.jpg

今日も携帯からのUPです。

週末は小物をたくさん作りました!

この携帯ストラップは、私のストラップのデザインを参考に、作ってみました。

コットンの糸で編んでます♪
[PR]
by polivivere | 2011-01-24 09:15
刺繍のスモックBag
c0202979_129874.jpg

遂にPCがダメになりました(涙)

暫く携帯からのUPとなります。

アンティーク図案をステッチしたBagを作りました!
これも勿論展示会に出品しま〜す♪
[PR]
by polivivere | 2011-01-22 12:09
1月TOP
   あけましておめでとうございます。
   
    今年も日々の暮らしをていねいに、
    ゆっくりのんびりハンドメイド活動を楽しみながら
    過ごしていきたいと思います。

    本年もどうぞよろしくお願いします。



c0202979_9472964.gif1月のレッスン
各レッスン空席あり。(定員5名)
お申し込みはHPからどうぞ。


c0202979_1941293.jpg あみあみクラス
1月11日(火) 
『スクエアモチーフでつくるポーチ』

*スクエアモチーフをつないでポーチを作ります。
  スクエアモチーフは応用が利くので
  これをマスターすると、作品の幅が広がります。




c0202979_1944798.jpg ちくちくクラス
1月20日(木)
『ヨーヨーキルトのポーチ』

*ヨーヨーキルトをアップリケしたポーチです。 
  このヨーヨーキルトもいろんなものに
  応用できるので、とっても便利です。




            *上記日程以外でも2名様から              
              追加レッスン受け付けます。
              メールもしくはコメント欄にてご相談ください。
  

c0202979_1125430.gif


   展示会のお知らせ 
 
        2月16,17,18日の3日間
        西荻窪『Gallery MADO』にて
        "つかうものを手作りで・・・" をテーマに
        展示会を開催します。
        詳細は後日こちらでお知らせします。
               
       
      
[PR]
by polivivere | 2011-01-03 20:05
今年最後の出展です!
c0202979_945981.jpg

今日はポカポカと暖かい朝です。
今年最後の出展です。

お散歩がてら井の頭公園に遊びに来て下さいね。
[PR]
by polivivere | 2010-12-11 09:45
12月TOP
   今年も残すところあと1ヶ月。
   まだまだ一年を振り返る余裕がない私ですが
   今月は大きなイベントもないので
   ゆっくりとおうち仕事を楽しみながら
   一年を締めくくりたいと思います。


c0202979_9472964.gif12月のレッスン
各レッスン空席あり。(定員5名)
お申し込みはHPからどうぞ。


c0202979_9432442.jpgあみあみクラス
12月7日(火) 
『お花のモチーフで作るヘアゴム』

*大小2枚のお花を編んで作ります。
  簡単なモチーフですが、応用が利いて便利です。




c0202979_949080.jpgちくちくクラス
12月16日(木)
『ラウンドポーチ』

*Poli Vivere定番のポーチ。
  キルト芯が入っているのでふんわり仕上がります。




c0202979_9505633.jpg1 Day Lesson
12月8日(火)
『縄編みのポケットBag』 

*棒針で縄編みを練習します。
  ポケットとして仕上げます。 
 


            *上記日程以外でも2名様から              
              追加レッスン受け付けます。
              メールもしくはコメント欄にてご相談ください。
  

c0202979_1125430.gif


12月参加予定のイベント     
       
      *11日、12日、18日、のいずれかで、
       井の頭公園に出展予定。
       詳しくはブログでご報告いたします。
       (雨天の場合は中止となります。)
[PR]
by polivivere | 2010-12-01 09:59
今日も出展してます!
c0202979_9473152.jpg

気持ちのいいお天気です。 今日もたくさんの素敵な出会いがありますように…
[PR]
by polivivere | 2010-11-21 09:47
今日も出展しています♪
c0202979_9444095.jpg

今日はあたたかい一日になりそうです。

お散歩がてら、遊びに来て下さいね♪
[PR]
by polivivere | 2010-11-13 09:44
出展中
c0202979_952119.jpg

今日は無事出展できました!

早速、定番雪の結晶Bagが売れました!

嬉しいなぁ♪
[PR]
by polivivere | 2010-11-07 09:52