ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
ちょっと寄り道

朝晩ひんやりとした空気に包まれ
暑い間、見ないことにしていた
草木の手入れをしたくなりました。
見ないことにしていると、荒れ放題。
イケナイ、イケナイ。。。

c0202979_1040412.jpg


ニットのパーツを量産していると
時々寄り道したくなります。
で、材料の買い出しに行ったついでに
吉祥寺のCotton Fieldさんで
つい衝動買いしたキット。
これからの季節、シンプルなニットに合わせて
ちょっと大ぶりなアクセサリーを探してましたので。。。

こういうものを普段作らないので
レシピを読んで作り始めても???が多い。
ただコットンパールにコードを通すだけなのに
悪戦苦闘。 やはり向いてないのか?

途中でふと、ある方法を思いつき
試してみたところ驚くほどスムーズに作業終了。
でもそうなると、何だか物足りない、物足りない。。。
“なんて我儘なんでしょう!”と
自分で思わず突っ込んじゃいました(笑)

年々ハンドメイドに対する我儘度がUPして
パーツを組み合わせるだけでは
何だか納得いかなくなってきました。
誰が作っても簡単に、しかも素敵に仕上がるものこそ
需要があるのはわかっていても・・・
いいんです、好きなことを貫くのが一番幸せですから。


と、寄り道しながらいろんなことを考えて
今週もあっという間に終わりそう。

急に気温が下がって体調管理が難しい時期ですが
みなさま、お気をつけて
よい週末をお過ごしください。




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2014-09-19 10:57 | Accessory
<< ハンガリアン刺繍のブローチWS “手芸のある時間”へ >>