ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
単色刺繍のドイリー

冷たい空気が心地よい朝です。
こんな日はいろんなことが捗りそうなので
週末をゆっくり過ごすためにも
今日は集中して頑張ろう。

c0202979_9181438.jpg


今週の課題である刺繍でドイリ―を作りました。
いやぁ~酷い。
一生懸命彫った、刺繍図案の消しハンをスタンプして
ご機嫌に刺し始めたまではよかったけど、
なんと雑な仕上がり(涙)
単色刺繍だと、余計に目立つのかな?
う~~ん、相当なリハビリを要する。。。残念↓

糸の選択も間違ったような気がする。
この色は大好きなんだけどなぁ~
とにかく、もう一度考え直そう!!
*スカラップ部分はミシンにゆだねました。。。

ちょっと残念な仕上がりだったにもかかわらず、
刺しているときはご機嫌で、一針、一針進めていくうちに
心が落ち着いてくる感じ。
いつも思うのだけれど、刺繍って写経みたいな感覚?
つまり、修行が足りん!ってことです(笑)
引き続き、修行に励もうと思います。



今週は早かった。。。
この週末もみなさまにとってよい週末で
ありますように。



c0202979_2047027.gif本日の音友

          no.9 『Usual Revolution and Nine』

            *集中、集中・・・




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
[PR]
by polivivere | 2013-10-18 09:35 | Zakka
<< ニットのトートBag 週末のちいさなもの作り >>