人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
週末のちいさなもの作り

今週はまた暑くなるそうですね。
一度心地よい気温を経験した後に
また暑さが戻ってくるのはかなり憂鬱。
どうか、天気予報が外れますように。

週末のちいさなもの作り_c0202979_9384127.jpg


これも寄り道作品。
ポーチで使っているフリルテープの残りで
シュシュを編んでみました。
フリルだけではちょっと物足りなく感じたので
オーガンジーを紐状に細くカットして
ランダムに結びつけてみることに。。。

結び方によってもイメージが変わるので
何度も結んではほどき、あれこれ試して
コレにおさまりました。
何となくイメージに近づいたかな??

頭の中にははっきりとイメージが浮かんでいるのに
実際作ってみると“アレ?何か違う”ってことよくあります。
一旦諦めて、放置することもありますが
昨日は結び方でちょっと意地になってしまい、
たかがシュシュなのに結構時間がかかってしまった。

そういうこともあるよね~っと
反省しながら迎えた月曜日。
どこかで気持ちを切り替えて、
今週もがんばっていきましょう!っと。


週末のちいさなもの作り_c0202979_2047027.gif本日の音友

        JAMIE CULLUM 『The Pursuit』

        *朝から甘く優しい声に癒されるのも、たまにはいいかも。



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

週末のちいさなもの作り_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


週末のちいさなもの作り_c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


週末のちいさなもの作り_c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
by polivivere | 2013-10-07 10:05 | Accessory
<< 棒針のBag アフガン編みのスマホケース >>