人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
クラッチBag vol.3

朝夕が涼しくなって、いろんなことが
捗るようになってきました。
雑草だらけで悲しい状況になりつつあった花壇の手入れも
そろそろできそう。
涼しい朝のうちに頑張らなくては!

クラッチBag vol.3_c0202979_9461757.jpg


先日購入した『Opal』の糸で編んだクラッチBag。
この糸を使うのは初めてなので、何にしようか随分
悩んだのですが、まずはシンプルなデザインで
編みあがりを確認することに。

元々靴下用として作られた糸なので、やや細め。
Bagに仕立てるにはもう少ししっかりと厚みをもたせたかったので
パピーのクイーンアニーと合わせて2本どりで編みました。
イメージしていた感じに近くなったので、満足。
広げて、普通のBagとしても使えます。

クラッチBag vol.3_c0202979_1001982.jpg

この糸のデザイナーは画家・彫刻家・建築家の肩書を持つ方。
大胆な配色でありながら、ナチュラルな雰囲気もあり
とても魅力的な糸だと感じました。

これでモチーフを編んだらどうなるのか?
また違った配色の糸も使いつつ
試してみたいと思います。


素敵な糸と出会うと、どうしてもあみあみが止まらなくなる。
夏の課題は、刺繍だったのに・・・





+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

クラッチBag vol.3_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


クラッチBag vol.3_c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


クラッチBag vol.3_c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
by polivivere | 2013-08-28 10:03 | Bag
<< 夏休み最後の週末は・・・ 休んだ後は・・・ >>