人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
週末のちいさなもの作り
梅雨が明けて、一気に真夏のような暑さ。
外に出ると、息苦しく感じるほど暑かった週末。
外出は最小限にとどめて、家で体力温存。
あぁ~これから先が思いやられる。。。
夏の引きこもり生活、始まってしまった。

週末のちいさなもの作り_c0202979_9362487.jpg


夏素材で作ったコサージュ。
カラフルな花束をイメージしたものと、
ナチュラルな色使いのもの、2つ。
どれもみんな、編みながらデザインを考えました。

何となくお花のモチーフを編み始め、
それに合わせて葉っぱを編み、完成させたのがカラフルなもの。
一方葉っぱを先に編んでから、お花の大きさと
色を決めながら作ったのがナチュラルな方

お花のモチーフはほぼ同じものを使っているのに
作り方と色を変えるだけで、イメージがまったく
変わってしまいます。 
ゴールが見えずにワクワクしながら作るのは楽しい♪
イメージ通りにならず、完成に至らない場合もありますが
最近はこんな感じで作ることが多いです。

このコサージュたちはもちろん明日からの
アトリエSHOPでお披露目致します。
是非実物を見にいらしてくださいね。



<今週のアトリエSHOP>

     9日(火) 刺繍のワークショップ『ピンクッション
    10日(水) クラフトカフェ
    11日(木) かぎ針のワークショップ『ぺたんこBag
      

    
   
      まだお席に空きはありますので、ご希望の方は
      お名前、メールアドレス、参加希望日&人数をお書き添えの上
      mikih1102@hotmail.com
      ご連絡ください。






+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

週末のちいさなもの作り_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


週末のちいさなもの作り_c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


週末のちいさなもの作り_c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
by polivivere | 2013-07-08 09:53 | Accessory
<< ヘキサゴンのクラッチBag リバティのタオルハンカチ  >>