人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
北欧テイストの鍋つかみ&ポットマット

朝の気温がぐっと下がって、
ベットから出るのが辛くなってきました。 
外はまだ暗いし。。。

気合(?)を入れて、窓を開けると
冷たい空気がす~っと入ってきて、目が覚める。
嫌いじゃない寒い季節の朝の習慣です。


北欧テイストの鍋つかみ&ポットマット_c0202979_90629.jpg


巾着の残り糸で何か作れないか?と
本をめくっていたら、目に留まったポットマット。
色使いもほぼ同じだし、ちょうどいい!!
ほんの少し図案をアレンジして、自己満足。
かぎ針の編み込みもいい感じです♪
北欧テイストの鍋つかみ&ポットマット_c0202979_9104070.jpg

さらに、少し糸が残っていたので
大好きなダブルフックアフガンで、小さな鍋つかみを
編んでみました。 
二枚同じものを編んでつなげただけの
シンプルな鍋つかみ。
ワークショップの教材としてもいいかも?
一つ編んで、残りは宿題。。。のような感じ。
やっぱり『つかうもの』を作るワークショップに
こだわりたいのです。。。


作りながら浮かんだアイデアはしっかりメモ。
春が来たら、実行に移せますように。

さて、今日も頑張っていきましょうっと!





北欧テイストの鍋つかみ&ポットマット_c0202979_2047027.gif本日の音友

     tico moon 『スープと音楽と』


         *そうです、今晩のメニューはあったかいスープに決めました!
           




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

北欧テイストの鍋つかみ&ポットマット_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


北欧テイストの鍋つかみ&ポットマット_c0202979_9464738.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


北欧テイストの鍋つかみ&ポットマット_c0202979_9475154.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


メインサイトはこちら↓
Polivi Handmade
by polivivere | 2012-10-31 09:15 | Zakka
<< 乙女な付け襟 週末のちいさなもの作り >>