人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
クロッシェ巾着

今週は課題に追われた1週間でした。。。
まだまだこれからなんですが、とりあえず一息。
少し頭と体を休めたい心境です。
普段、自分の好きなように時間をつかっているせいか
ちょっとした期限ようなものが、
妙にプレッシャーになるのが情けない・・・。
サラリとこなせるようになりたいものです。

クロッシェ巾着_c0202979_96926.jpg


少し前に編んだ『クロッシェ巾着』
色がちょっと地味すぎました(涙)
これは、糸を変えてリベンジしなければ!!
春夏の糸も見に行きたいなぁ~☆
いい色に巡り会えますように。。。
クロッシェ巾着_c0202979_911128.jpg

疲れたなぁ~っと思ったら甘いものに走る。
よもぎ粉を使って草団子を作ってみました。
よもぎ粉って便利♪
お湯で戻して使うのですが、戻している時間に
よもぎのいい香りが漂って、それだけで癒されます。

家で作ると、お砂糖控えめで
量も食べきれる分だけ、少量作れるのがいい!
でも、今回はほとんど息子に食べられてしまい
私は結局1/3本 しか食べられなかった(涙)
これも、リベンジです!!


週末はお天気もイマイチなようで。。。
なかなか井の頭にも行けないのですが、
その分準備もゆっくりできると考えて
のんびりすることにします。

皆様もすてきな週末をお過ごしください。
by polivivere | 2012-04-20 09:21 | Pouch
<< のんのんさんのお料理教室 4月 リバティのタオルハンカチ >>