人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
ようやく完成

ひと雨ごとに、春が近づいているような・・・
今朝は少しあたたかい気がします。
そういえば、寒くて仕方ないこのアトリエも
暖房を使ってない。。。このまま暖かくなっていくといいな。

毎日ゆっくりのんびりと、家の中の気になる部分をチェックして
書き出しながら、いろんなことをたくらみ中です。
収納を見直したり、模様替えをしたり・・・こういうことは
気持ちに余裕がないとできないものですね。
やっと、そういう気持ちになれた気がします。

もちろん、手仕事も少しずつ。。。
ようやく完成した「刺し子のマカロンケース」

ようやく完成_c0202979_9194248.jpg


これで、お待たせしていた分はすべて終了。
ホッと一息です。

刺し子ってやっぱり北欧っぽい。。
これで、テーブルランナーとか作ってみたら、
かっこいいだろうなぁ~と思いついてしまいました。
やりたいことが次から次へと・・・とりあえず、メモしておこう。

そして、元気になると食欲も復活し
お料理に対するやる気も戻ってきました。
昨日は急にガレットが食べたくなり、
おひとり様ランチで作ってみました。
ようやく完成_c0202979_9262977.jpg


そば粉で作りたかったけど、もちろんストックなどないので
普通に小麦粉で。。。 洋風お好み焼きみたいな感じ(笑)
マッシュルームと玉ねぎを炒めたものと、
ハムと卵とチーズをのっけました。
お昼にはちょうどいいボリューム♪
具材を変えて、いろいろアレンジできそうです。
今日から期末試験の息子のお昼にも一回出してみよう!
きっとこれでは物足りないでしょうが(笑)


さて、また今日も気になるところをチェックしつつ
手仕事に励みましょう!
皆様もよい週末をお過ごしくださいませ。



ようやく完成_c0202979_2047027.gif本日の音友

           『スープと音楽と』

            *きょうのお献立は何にしようかな・・・


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

ようやく完成_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ようやく完成_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2012-02-24 09:34 | Zakka
<< 日課 ダーラナホースのコースター >>