人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
のんのんさんのお料理教室 8月

いよいよ夏休み最後の日。
今年の夏は本当にあっという間でした。
今日一日くらいのんびりしたい気分ですが、
早朝から部活に行った息子が帰ってくるまでに
いろいろ家事を済ませておかないと・・・
最終日も結局、余裕はなさそうです。

のんのんさんのお料理教室 8月_c0202979_911546.jpg


昨日は毎月のお楽しみ♪のんのんさんのお料理教室の日でした。
しかも、大好きなベトナム料理☆

  ■フォー・ガー
  ■生春巻き
  ■ベトナム風揚げナス  
  ■夏野菜とイカのレモングラス炒め
  ■トロピカルフルーツとタピオカのチェー

生春巻き、家で作るとライスペーパーを上手く扱えず
失敗することもありましたが、のんのんさんに
コツを教えていただいて、なるほど~☆☆☆ 
これで次回から上手に巻けそうです。 
のんのんさんのお料理教室 8月_c0202979_9224526.jpg

フォーも揚げナスも美味しかったし、
レモングラスの炒めものは、新鮮なお味でした!
生のレモングラスはなかなか手に入らないそうで
わざわざお取り寄せしてくださった貴重品。
炒め物に使うとさっぱり仕上がって◎
のんのんさんのお料理教室 8月_c0202979_92457100.jpg


チリソースももちろん手作り♪
家で作るなんて考えたこともなかったので
これは是非作って常備しておこうと思います。

のんのんさんのお料理教室 8月_c0202979_9274347.jpg


食後はもちろん、お楽しみのデザートタイム☆
甘くて美味しいベトナムコーヒーも淹れてくださいました。
チェーのこの可愛さ♪♪  見た目でノックダウンです。


今回も大満足なレッスンでした。
毎日お三度を頑張ったお母さんへのご褒美な時間でした。

来月はイタリアンです!
楽しみだなぁ~♪
 






+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

のんのんさんのお料理教室 8月_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


のんのんさんのお料理教室 8月_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2011-08-31 09:38 | Diary
<< 9月からの予定 久しぶりに焼いてみた! >>