ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
ビーズ&シェルのヘアゴム

息苦しく感じるほどの暑さですね。
日中外にでるのは危険なので、
今日は一日息子の自由研究のアシスタントをして
過ごそうと思います。
昨年の教訓を活かし、失敗の恐れがない実験内容で
データ収集~レポート作成。
私はカメラマンとして実験している様子を撮影。
責任重大です!
さて、うまくいくでしょうか?

c0202979_9214073.jpg
 

先日お出かけしたときに見つけたキットで作ってみました。
キットには糸にビーズを通して直接結び付ける作り方に
なっていたのですが、やはりそういう作業が苦手な私。
何個か通しているうちにイライラしそうだったので
かぎ針を使ってサクサクっと作りかえてしまいました。
この方がやっぱり向いてるみたい(笑)


いつも作っているときに考えるのが
今回のようにパーツを組み合わせて、
既製品のような完成度の高いものを求めるのか?
それともパーツそのものを作るところから始め、
それを組み合わせ、やや不格好であっても
手作りの暖かさを求めるのか?

どちらが自分に向いているのかと問われれば
間違いなく後者。。。
これって、どうなんだろう?

自分で楽しむだけのものなら、それでいいのかもしれないけど
販売となると、完成度が高い方がいいのかな?
もちろん、パーツを作るところから完成度が
高ければ一番いいのでしょうが・・・(笑)

たったこれだけの小さなキットを作りながら
そんなことを考えています。

作るってことは、考えること・・・ですね。





c0202979_2047027.gif本日の音友

    Coop Deville 『Truth,lies,& Relations』

       *クールにかっこよく、夏だなぁ~☆


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
[PR]
by polivivere | 2011-08-10 09:54 | Accessory
<< ほんのわずかなスペースも ツイードのストール >>