ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
のんのんさんのお料理教室~乙女のお茶会~

先日、月に一度のお楽しみ♪
のんのんさんのお教室に行ってきました!
今月はいつものお料理教室ではなく
『乙女のお茶会』に参加。

c0202979_9184956.jpg


マンゴープリンとゴマ団子を作って
ハーブティーのレッスンを受け、
さらにお持ち帰り用のラッピングまで教わっちゃう
盛りだくさんなレッスンです♪

マンゴープリン、上海時代にあちこちのお店で
食べましたが、お店によってさまざまなタイプの
マンゴープリンがありました。
今回教わったのは大好きな『翡翠酒家』のモノに似てたかな?
濃厚で美味しかったぁ~♪

ゴマ団子も上海のものは脂っこくて
1つ食べるともう十分な感じですが(ラードとか入ってるから)
レッスンでいただいたものは
のんのんさんの手作りあんの甘さもちょうどいいせいか
とっても美味しくて、3個もいただいちゃいました。
豆腐を使っているので、冷めても固くなりません。


c0202979_9283978.jpg


ゴマ団子をお持ち帰りするため
タグやテトラポットのラッピングも教わりました。
のんのんさんのマスキングテープのコレクション、すごかった!
いろんなラッピンググッズを見せてもらうのも楽しい♪

色鮮やかなハーブティーも美味しかった!
ハイビスカスってこんな色が出るんですね。
疲労回復、夏バテに効果アリだそうです。

先月習った中華のレッスンの復習もまだできてないし、
今回のデザートと合わせてそろそろ頑張ってみようと
思います。 (この週末、、、ん~予定アリで無理かな?)





+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
[PR]
by polivivere | 2011-07-15 09:43 | Diary
<< ホームクチュリエvol.8へ・・・。 *古いガラスもの* >>