人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
*古いガラスもの*
今朝はちょっと暑さも控えめ。過ごしやすい気がします。
それでも一通りの家事を終えると、すごい汗。
これがエクササイズだと信じて頑張ることにしよう☆
これ以外まともに運動していない・・・怖っ!


*古いガラスもの*_c0202979_9151476.jpg


玄関脇の下駄箱の上のディスプレイ。
(下駄箱も昭和の香りたっぷりです*笑)
以前、目黒でワークショップに参加したときに
一目ぼれして購入した古物のガラスセット。
(確か、イギリスのもの?)
いかにもアンティークって感じのデザインとは違い
スッキリ、シンプル☆なのが気に入りました!
この涼しげなグリーン、夏にピッタリでしょ?

お店の方のアドバイスでは、こういうガラスものは
鏡の前に置くと反射してとてもキレイ☆ということでしたが
我が家には素敵な鏡が存在せず。。。
また、この空間に合う鏡を探してみます。

*古いガラスもの*_c0202979_9381983.jpg


こちらは、ご近所のお店で購入した
1960年代の日本のモノ。 
こういうの、どこのご家庭にもありましたよね。
懐かしい感じと手ごろなサイズ(&価格)が気に入って
お持ち帰りしました。
カップにもお皿にもぶどうがデザインされているんです。
このデザインもレトロ可愛い♪

早速、撮影のためにクッキーを焼きアイスティーを淹れ
一人お茶時間☆ 幸せ♪♪





*古いガラスもの*_c0202979_2047027.gif本日の音友

  アン・サリー『こころうた』

      *日本語の歌詞はなぜか苦手、だけどこれは聴ける。


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

*古いガラスもの*_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


*古いガラスもの*_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2011-07-13 09:56 | Interior
<< のんのんさんのお料理教室~乙女... マンゴーチーズアイス >>