人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
今年初!わらび餅

あっという間に金曜日。
一週間が早すぎる気がします。

今日はこれから息子の学校の保護者会。
ドキドキの役員決めもあるので、朝から緊張です。
どうなるでしょう?この時期、お母さんたちは
みんな同じ思いをしているんだろうなぁ~。


今年初!わらび餅_c0202979_9445850.jpg


昨日は暑いくらいの陽気でしたので、
冷たいものが食べたくなり、今年初の
“わらび餅”を作ってみました。

見た目???ですが、綺麗にカットするより
スプーンですくって落としたままの
トロ~~ンとしたのがお気に入りです。
作りたては透明でキラキラとしているのですが、
時間が経つと白濁するのである程度冷えたら
すぐにいただきます~~至福の時☆

今年初!わらび餅_c0202979_1012832.jpg
器は京都で買ってきた、
明治時代の古モノ。
キズや気泡もありますが、
新しいものにはない
優しい光を放ちます。

3枚だけ残っていたので、
我が家に来る運命だと
思い込んで、連れて帰ってきました。 
豆皿を買い求めにいったのに・・・。
ご縁でしょう、きっと。



今年初!わらび餅_c0202979_2047027.gif本日の音友

  tico moon 『Raspberry』

    *ベリーが美味しい季節ですねぇ~タルト焼いてみたいな。
    


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

今年初!わらび餅_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


今年初!わらび餅_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2011-04-15 10:11 | Cooking
<< ダーニングステッチのバネポーチ 外ポケット付きポーチ >>