人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
久々のDIY~キッチンシェルフ

この週末はお花見日和でしたね。
ご近所の庭先でお花見パーティが行われていました。
自分の家の庭でそんなことができるなんて素敵☆
桜はやっぱりいいですね!
久々のDIY~キッチンシェルフ_c0202979_9365262.gif

週末は収納の見直しをしました。
まずは一番気になっていたキッチンから。
震災後、家の中のストックを消費する日々だったので
ちょうどいいきっかけとなりました。

我が家の狭いキッチンにはほとんど収納スペースが
ありません。なにせ、吊戸棚をすべて撤去したもので(笑)
よって、わずかな隙間も見逃せないのです。

今回はココから着手↓
久々のDIY~キッチンシェルフ_c0202979_9192971.jpg

調理スペースの前にある、小窓。
ここは切った材料の一時置き場に便利なので
スペースを残しつつ、よく使うものをすぐ取り出せるように
こんな棚を作ってもらいました。

久々のDIY~キッチンシェルフ_c0202979_9234513.jpg


10年モノのバーミックスもピッタリ収まるようにデザイン。
手持ちの保存ビンなどもピッタリ収まります。
背板がないので、窓の開閉も問題ナシ☆
若干色ムラはありますが、ご愛嬌ということで(笑)
はぁ、スッキリ~☆

でも、まだまだ続きます。
キッチン、使いやすくなるとお料理も楽しくなりますものね!





久々のDIY~キッチンシェルフ_c0202979_2047027.gif本日の音友

   quatresaison『chez elle,hiver』

    *初めて買ったコンピ・・・懐かしい~☆    


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

久々のDIY~キッチンシェルフ_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


久々のDIY~キッチンシェルフ_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2011-04-11 09:37 | Interior
<< キーホルダー(コインケース付) ダブル編みのポットホルダー >>