人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
京都へ

       しばらくブログをお休みしている間に
       息子と二人、京都へ行ってきました。

       
京都へ_c0202979_12441524.jpg


       今のこの時期ですから、キャンセルするべきなのか
       正直悩みましたが、お墓参りにも行きたかったので
       強行突破することに。。。

       行ってみて大正解でした。
       京都も例年に比べ観光客が激減したそうで
       少しでも観光に来てくれると嬉しいと、
       あちこちで耳にしました。

       タクシーの運転手さんから聞いた話ですが、
       被災地へ京都のお坊さん達が出向いているため、
       今現在、京都ではお葬式もすぐに出せない
       状況なんだそうです。
       それでも、被災地の方も事を思うと
       待つことは当然だとおっしゃってました。
       京都人の懐の深さに、感動☆

京都へ_c0202979_12593248.jpg


       生憎、桜はまだ咲き始めたばかりで、
       ほんの少ししか見れなかったのですが、
       普段の旅行では感じられない思いと、
       日本の美しさを改めて感じられた旅となりました。

      
       復興に向けて自分にできること、改めて考えたいと思います。



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

京都へ_c0202979_1821418.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


京都へ_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2011-04-03 13:07 | Diary
<< 京都・追記 バネポーチ >>