人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
冷蔵庫の整理~和風ポトフ
           この週末は最後の井の頭公園出展を終え、
           ホッと一息。。。
           おかげさまで、クリスマスオーナメントも
           鏡餅も完売しました。
           足を止めて作品を手にとって下さった皆様、
           お買い上げいただいた皆様、
           本当にありがとうございました。
           来年も皆様に喜んでいただける作品を
           コツコツ作っていきたいと思いますので
           どうぞよろしくお願いします。

冷蔵庫の整理~和風ポトフ_c0202979_9383746.gif
   『和風ポトフ



冷蔵庫の整理~和風ポトフ_c0202979_9412912.jpg

冷蔵庫の整理~和風ポトフ_c0202979_944930.jpg


           週末は冷蔵庫の整理を兼ねて、少しずつ残った野菜類を
           一気に使い切る作戦☆
           煮物で余った根菜類は「和風ポトフ」に、
           彩りで少しだけ使ったパプリカやアスパラは
           「スパニッシュオムレツ」にしてみました。
           この2品で使った野菜、なんと12種類!!
           これだけ一気に消費できると、冷蔵庫は
           かなりスッキリします。
           
           和風ポトフは濁りのないスープにするため
           チキンを下湯でしてから、一度冷水でキレイに洗うのが
           ポイント! 他の野菜もすべて下湯でをしてから
           煮込みます。
           いつもルクのオーバルでた~~くさん作って
           次の日はスープをごはんにかけて、ちょっと胡椒をプラス。
           お茶漬けのようにいただくのがまた、美味しいんです。
           
           これは『分けとく山』の野崎さんのレシピの応用。
           ご年配の方にも喜んでいただける
           やさしいお味です。

           スッキリした冷蔵庫をササっと掃除すると
           年末に向けての大掃除がいよいよ始まったなぁ~っと実感。
           少しずつ気になるところを片付けつつ
           ゆっくりお正月準備を始めなきゃ!

           

冷蔵庫の整理~和風ポトフ_c0202979_2047027.gif本日の音友
   羊毛とおはな 『LIVE IN LIVING '10』

           *週の始まりはのんびりと・・・こんな感じがヨイです。
    


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

冷蔵庫の整理~和風ポトフ_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


冷蔵庫の整理~和風ポトフ_c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2010-12-13 10:08 | Cooking
<< 完成!ブティのポーチ 今年最後の出展です! >>