人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
北欧ビンテージ雑貨
          今日も気持ちよく晴れましたね。
          この季節、落ち葉を掃き集めることが日課となっていますが、
          すがすがしいお天気だと、それすら楽しくなります。
          思わず深~~く深呼吸☆
北欧ビンテージ雑貨_c0202979_10164774.gif


          昨日はあみあみレッスン&イベント打ち合わせの日で
          レッスン後、皆さんに先日のんのんさんのレッスンで習った
          お料理を再現して皆さんとランチを楽しみました。
          (写真を撮る余裕がなくて、画像ありません。スミマセン)
          皆さん喜んで下さって、私も嬉しい☆
          すべて、のんのんさんのおかげ。ありがとうございます!
          
          皆さんがお帰りになった後、ピンポ~ンと宅急便やさんがやってきて
          待ちに待ったモノが届きました♪

          
北欧ビンテージ雑貨_c0202979_10252010.jpg


          Kronjyden(Nissen,B&O)の、かつてロングセラーとなった
          Jens H. Quistgaardのテーブルウェアシリーズ、
          「Blue Azur」のピッッチャーとバターケース、シュガーポット。
          この色と、模様にズキュ~ンとやられちゃいました。

          北欧雑貨といってまず浮かぶのは、IKEAやマリメッコのような
          ビビッドな色彩のファブリックや雑貨。
          そういうものも大好きですが、古~い我が家には古モノのほうが
          しっくりくるはず・・・。
          そう思ってビンテージものを探していたらこれにヒットしちゃいました。
          
          どことなく和の雰囲気も感じられて、古家に馴染みそう。。。
          これは、リビングのシェルフに飾る予定。
          シェルフも北欧ビンテージなのですが、まだ雑貨が揃ってなくて
          全体をUPできないのが残念↓

          
北欧ビンテージ雑貨_c0202979_10395363.jpg


          少しずつお気に入りを集めて、
          いつかちゃんとUPできるようにしますね。
          
          
北欧ビンテージ雑貨_c0202979_2047027.gif本日の音友
   FIKA ~あたたかいスウェーデンのJazz

      *とりあえず、北欧繋がりってことで・・・         



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

北欧ビンテージ雑貨_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


北欧ビンテージ雑貨_c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2010-11-10 10:45 | Interior
<< 久々の本格中華 ありがとうございました。 >>