人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
お料理教室
   今日は肌寒い一日でしたね。
   暑い暑いと2日前まで言ってたことがウソのようです。

   雨が気になりつつ、今日もお出かけ♪
   ず~~っと楽しみにしていたお料理教室へ行って来ました!

   人気ブロガー、のんのんさんのご自宅でのレッスン。
   お料理はもちろん、おうちもとっても素敵☆
   いつもブログでうっとりしていた光景を
   実際に見ることができて幸せ!!
   一緒に参加した生徒さんたちも、みなさんそういう感じでした。

   今日のメニューは

       *巨峰のコンポート
       *ぶどうの皮のジュース
       *さつま芋と栗のふわっとポタージュ 
       *蒸篭で蒸し野菜サラダ アンチョビマヨソース
       *秋刀魚のイタリアンロール オーブン焼き

   一度にこれだけたくさんのメニューを
   教えて頂いて、どれもみんな「家でもやってみよう!」って
   気持ちになるレシピ☆ さすがです!!

   さらに素晴しいのが、材料を余すことなく使い切る事!
   今まで捨ててしまっていた、巨峰の皮でジュースを作ったり、
   さつま芋の皮を他の料理を作っている間にのんのんさんが
   素揚げにしてチップスにしてくださったり・・・
   無農薬のお野菜だから、皮までちゃんといただけるんです。
   そして、ゴミも減らす事ができる。
   まさしくエコ☆

お料理教室_c0202979_2229249.jpg
お料理教室_c0202979_22424629.jpg   


  










   レッスンの後はみんなで試食♪
   食器はもちろん、ファイヤーキングやOLDPYREX!
   実際に使わせていただくと、ますます
   欲しくなっちゃいますね。

   素敵な空間で美味しいお料理をいただいて
   幸せなひと時でした。
   
   帰りに早速今日の材料を購入し、
   この週末、復習してみようと思います。
   お部屋の雰囲気は全然違うけど・・・(笑)
   とってもすてきなお教室、また是非行きたいです♪



+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

お料理教室_c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


お料理教室_c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
by polivivere | 2010-09-24 23:21 | Diary
<< 引き出しつきBox ワークショップ・追記 >>