ブログトップ
Polivi
polivivere.exblog.jp
ハギレの再利用
   湿度が高くて蒸しますね。
   こういう天気はちょっと苦手。お洗濯も乾かないし。
   また今日も一日引きこもりそうな予感です。

   昨日は息子と旅行準備をしたり、夏休みの宿題チェックをしたり・・・。
   やっと来週から本当の夏休みって感じです。

   その合間に、ちょこっとハギレでリメイクなんかもしました。
   ハギレのリメイクっていろいろありますが
   私のオススメはコレ↓
c0202979_1094585.jpg

   “ビニタイ”ではなくて“布タイ”?
   ラッピングで使うハリガネ入りのもの。
   これを布で作ってみると、ちょっとグレードUPしたものに
   なるような気が?します・・・。
c0202979_102727.jpg
材料はハギレとフラワーアレンジに
使う28番ワイヤーとボンドのみ。







c0202979_10294783.jpg布に薄くボンドを塗り、
その上に15㎝くらいに切った
ワイヤーをのせ、布をかぶせて
ピッタリ空気の入らないように
くっつけます。





c0202979_103349100.jpg
最後に余分な布をカットして完成。
このとき、ワイヤーが中心にくる
ように気をつけてください。






   ハギレはしわくちゃのままで使ってもOK!
   ボンドでくっつけるとピシっとまっすぐになります。
   慣れてきたら、布の形に合わせて、ワイヤを
   等間隔に並べて一度に何本もつくる事も可能。
   ローリーカッターをお持ちでしたら使ってください。
   まっすぐキレイな仕上がりになり、仕上がりも早いです。

   両端をピンキングでカットすればなおヨシ!
   ちょっとしたプレゼントのラッピングには最適です。

   大好きな布は最後の最後まで使いきりたいもの。
   他にもあれこれ、ちまちま再利用してます。
   

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

c0202979_135312.gifにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


c0202979_13532621.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メインサイトはこちら↓
Poli Vivere Handmade
[PR]
by polivivere | 2010-08-14 10:52 | Zakka
<< 9月開講☆ Handmade ... タグと資料整理 >>